アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
FMV-6000CL2Sを、OSはwin2000PROを使用するつもりです。
CPUをDuron 900MHzからもう少し動作を良くさせるためには、
CPUは、どういったものまで乗せかえられるのですか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

富士通の業務用パソコンですね


富士通のパソコンはかなりCPUの変更が可能です
運がよければアスロンXPも搭載できますがシステムバス200MHzのアスロン・デュロンならまず大丈夫です
AMDのCPUはこの辺が面白いところです

ちなみにNEC-VL800R(元々デュロン800MHz)をデュロン1.3GHzに載せ換えていますしソニーのPCV-J21MBP(アスロン1GHz)をデュロン1.3GHzにもしています
これは経験であり現在2台とも手元にあり元気に動作しています

オークションで3000円も出せば手に入りますし交換も簡単で快適になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実装された方の貴重な意見、感謝します。
一度安価のCPUを買い試してみたいと思います。
また色々聞くとは思いますが、その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2008/04/15 03:26

PC133メモリなので新品だと高価。


入手するとすれば中古ですが256MBで約2000円くらい。2枚で4千円。

メモリ増設すると確かにスワップ発生が減少して遅くなりにくいですが
ANo3さんの言うとおり処理速度はそのままなので速くはなりません。
どうしてもこのPCを使って行きたいならありですが、
正直、このPCに4千円の投資はもったいない気がします。

参考に・・・
サーバー機ですが1万円台から今よりずっと良い環境が手に入ります。(たいしたソフト使わないならOSは無料のLinuxでネットやオフィスソフトが大分快適に。)
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC133メモリということですが、今メインとサブに使っているパソコンは、PC3200とPC2100対応なのですが、当然互換性がないのですね。
今まで自分でメモリー増設とCDROM交換くらいしか、したことがないので載せ換え練習にちょうど良いと思い買いました。
せっかく安く譲ってもらったので(送料入れても2000円しません。)
売主さんにも感謝してますし、練習機として使って行きたいと思います。
nuconucoさん色々ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 03:01

#1です。


メモリアップしても速度は変わらないですよ。
スワップが多少防げるから作業中の「速度低下が多少防げる」程度とお考えください(と言っても2000のアプリでメモリ要する作業って考えられないのであまり関係ないと思うけど)。
まぁ少なくとも作業環境の多少の改善にはなります(今のメモリ値段で費用対効果で勘案すると期待できるほどの効果はないと思いますけどね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古で安い出物があれば買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 02:42

メーカーの公式を見てみたところAMD Duron(TM)


プロセッサ1.0GHz に乗せかえる事が可能となっていますね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0 …
しかし現在購入するのはかなり難しいと思いますよ。仮にオークション等で手に入れた場合でもCPUの交換はすべて自己責任になりますし。
格段に動作が快適になるとも思えません。
メーカー製にこだわりがないのであれば最近はショップモデルの安価なPCもたくさんありますので買い替えを検討されたほうが無難だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win2000PROを使いたいがために安値だったので買ってしまいました。
たいしたソフトを使うつもりがないので、このまま使用したいと思います。
ちなみにメモリーを128から512に変えると、少しは良くなるものでしょうか?

お礼日時:2008/04/14 04:28

差が無いDuron 1.0Ghzしか多分載せかえられないです。


http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0 …

チップセットはProSavage KL133だから運が良ければSocket AのAthlonがいけるかもしれないけど、上位機にAthlon搭載機がありませんからBIOSがAthlonに対応しているものを用意はされていないと思います。(換装できたと言う記事にお目にかかったことないです)

元々法人モデルですからハードのグレードアップは必要ないと考えられているモデルです(大抵はリースで買われるからリース終了時は大抵新モデルに変更すると言う前提)。
故にハードの底上げはほぼ無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win2000PROを使いたいがために安値だったので買ってしまいました。
たいしたソフトを使うつもりがないので、このまま使用したいと思います。
ちなみにメモリーを128から512に変えると、少しは良くなるものでしょうか?

お礼日時:2008/04/14 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!