アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesでCDを作成したいのですが、プレイリストを作って
CDに入れたい曲も準備出来てるのですが、新しく買ったCD-Rを
入れて、CD作成を押しても、空のディスクを挿入してくださいって出るんですけど、どうしてでしょうか?
もう1枚新しいCD-Rを買ってきても同じでした。
どなたか分かる方教えてください><

A 回答 (3件)

私もそれと全く同じ症状に見舞われたことがあります。


AppleのFAQやこのMSNの質問箱のようなところで、同様の症状への対処法をいろいろ見て回りましたが、結局どれも私の問題を解決するに至りませんでした。

私の場合、ソニーのノートPC(VGN-FW72JGB)を使っていますが、DVD/CDへの書き込みを頻繁に行っていたせいか、ドライブにCDやDVDを挿入しても自動再生せずに、読み込み途中で中断してしまう(挿入後、高速回転する音が聞こえるが途中で失速して読み込まない、ひどい場合は挿入してもCD等を認識しない)という状態で、何度もディスクを入れなおして、やっとドライブが正常作動するという状態でした。

そこで、結局メーカーへの修理を依頼しました。
診断結果は、「Blu-ray動作不良」
修理内容は「オプティカルディスクドライブを交換しました」とのことでした。

現在はiTunesの書き込みやDVDなどの再生に対して何の問題もなく作動しています。

確かにデバイスドライバーの不具合など、プログラム上の問題によってiTunesの書き込みがうまくいかないこともあると思いますが、私のように機械的な問題が原因で不具合が生じる可能性もあるということを知っていただき、これが他のみなさんの問題解決の一助となれば幸いです。
    • good
    • 4

こんにちは



まず、以下のことを確認してください。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

また、こちらをよく参考にしてください。
http://rip.pasoall.net/itunescd.htm

どうしても解決しない場合は、メールでサポートを受けてみてはどうでしょう?
http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/burn/
    • good
    • 0

可能性の一つとして、CDドライブの不具合が考えられます。

ドライブが空のCD-Rを認識できない場合、「空のディスクを挿入して下さい」となることがあります。
ディスク・クリーナーで掃除をしたり、何度か出し入れをしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^^
ディスククリーナーで掃除しても、何度も出し入れしても無理でした><

お礼日時:2008/04/14 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!