プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月上旬に仕事とプライベート半々でリヨンに一週間ほど滞在する予定です.
リヨンでの旅行事情に関してはガイドブックなどである程度の情報収集
はできたのですが,飲食とリヨン周辺への観光情報などがいまひとつ良く
分かりません.

・リヨンにはすばらしい飲食店が多いそうだが,フランス語が全くしゃべれない自分でも気軽に入れてある程度リーズナブルなお店(一人で50ユーロにはおさえたい)はあるだろうか?英語さえ通じれば問題はない.バールみたいなのもあれば知りたい.無理かもしれないが,地元の人が行くようなお店で,かつ英語が普通に通じるおいしいリーズナブル店が理想.
・リヨン以外の周辺の町へ日帰り観光をするとしたらどの辺が妥当なのだろうか?
・ちなみにリヨンの治安はどうなんだろうか?さすがにパリなどと比べれば若干良いのだろうか?

以上です.もし何かご存知の方がいましたら情報提供よろしくお願いいたします.

A 回答 (1件)

素晴らしいお店ではありませんが、庶民的というか大衆食堂(Bouchon)というか、気取らない良いお店が多いことでリヨンは有名だったように思います。


特にrue merci?re(メルシエール通り?)沿いにはそういうお店が並んでおり賑わっておりました。地元の人というよりは観光客向けなのかもしれませんが、総じて安い割りにまっとうなお店に見えました。
ぜひ毎日通って良さそうな店を探してみてください。
http://maps.google.co.uk/maps?q=lyon+Rue+Merci%C …
http://www.visiterlyon.com/-Cafe-des-Federations …

周辺観光ですか…有名な町ですとアヌシーなどいかがでしょうか。電車で2時間はかからないように思います。湖とアルプスの山と古い町が美しい、なかなか良いところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!