アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外では、いま、
どんな お酒のつまみが人気なんでしょうか?
ネットでも購入出来る、手頃な価格で
お薦めの商品など、ありましたら、
ぜひ、教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1のmumsです。


説明不足ですみませんでした。

プリッツェルは以前ブッシュ大統領が喉に詰まらせた、塩味のお菓子です。
ハートをねじったような形をしています。

ナチョスはトルティーアチップスに炒めたひき肉やらチーズやらが乗っているものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81% …

ブリーはブリーチーズ。見た目はカマンベールチーズに似ています。
カマンベールが簡単に見つかるのなら、こちらでもいいでしょう。

オリーブタペナードはオリーブにオリーブオイルやらにんにくやらをフードプロセッサーで混ぜて作るペーストです。作る人によっていろんなレシピがあるようですが、簡単なレシピをご紹介しますね。

種無しブラックオリーブ 250g
にんにく 1かけ
アンチョビ 6尾
塩・胡椒 適量
オリーブオイル(出来ればエクストラヴァージン) 適量
レモン1個分の果汁

1. オリーブをある程度小さめに切り、にんにく、アンチョビと一緒にフードプロセッサーにかけます(ない場合はこれらを包丁で細かく切ってくださいね)。
2. そこにオリーブオイルを少しずつ加え、滑らかな質感にします。
3. レモン汁を加え、塩・胡椒で味を整えると出来上がりです。

こちらの方が乾燥トマトを使った手作りタペナードを紹介してらっしゃいますよ。トマトを使ったタペナードもおいしいです!
http://blog.weitgenant.com/index.php?/archives/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
再び、こんなにも詳しく解説も交えながらの・・・
さらに料理番組を見ているような錯覚さえも感じさせる、
細かくて、親切丁寧なアドバイス、
決して大げさではなくて、
なんか、本当に心が洗われるような気がしてなりません!
きっと、mumsさん、ご夫婦は、お互いに、
幸せあふれる毎日をお過ごしの事と思えてなりませんし、
どうぞ、これからも、これから先も、
ずっとずっと、誰よりも充実した生活をして行って下さい。

お礼日時:2008/04/15 20:18

スウェーデン人の夫に聞いてみました。



ビールなどにはポテトチップス、サラミやサラミを細くしたようなソーセージ(名前が分かりません)、ナッツ類、プリッツェル、ナチョス(とろけるチーズが乗ってると更に良いと言ってます。:D)

ワインにはクラッカー+青かびチーズやブリーと洋ナシやブドウの組み合わせ、またはオリーブタペナード他。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人からのアドバイス、ありがとう御座いました。
知らない食材もありました?
※プリッツェル、ナチョス、ブリー、オリーブタペナード
ネットで調べて町のスーパーで、もし買えたら
食べ合わして見たいと思います。
ここは、福島県の小さな田舎町なんで・・・・
今回は、mums様から最初に回答頂きまして、
心から感謝いたします。

お礼日時:2008/04/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!