アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでCDプレーヤーで再生できる音楽CDを作成するにはファイル形式は何にすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

音楽CD(CD-DA) という形式でCD-Rに書き込めばOKです。


WAVである必要はありませんが、音楽CDから一旦パソコンに保存する場合などは、
WAVを選ぶと品質的に良いものが作れます。ただし、一旦MP3やWMAなどにしてしまったら、
それをWAVに戻しても品質の向上は期待できません。

なお、CD-RWだと古いCDプレーヤーでは再生できませんので要注意。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/04/16 22:47

ファイナライズをしておけばなお互換性が高まるかも。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2008/04/16 22:43

CDプレーヤーで確実に再生できるディスクはCD-DA規格に準拠している必要があります。

ライティングソフトで"音楽CD作成"等の機能がCD-DA規格準拠のディスクを作成する機能になっています。
そんなわけで、ファイル形式自体は作成するソフトが対応していれば別にWAVEでなければだめだということはありません。問題はどうやってCDに焼くかです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-DA
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/04/16 22:41

WAVファイルにして 作成します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/WAV
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!