アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くで友達作りをしたいので、
社会人サークルに参加してみたいな、と思っています。
幾つか此方のQ&A拝見させて頂きましたが、
飲み会やスポーツがメインなんですかね…?
私、飲めませんし、スポーツも不得手で、
特に趣味という趣味がないのですが、そういう場合、
どういうキーワードで探せば無理せずに参加出来るサークルを探せるのか思い浮かびません…。
特に飲み会が苦手なので、出来ればそういうのが無いサークルに参加したいのですが
難しいでしょうか…。
学生時代の飲み会や会社の上司の悪酔いのイメージが強くて、
苦手意識があるのですが、
社会人サークルの飲み会だと落ち着いてますか?

オススメのジャンルや、似た境遇でサークルに参加されてるかたの
お話をお伺いできたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

市(区)役所に行って「生涯学習係」をお訪ねください。

そしてサークルの一覧表を見せてもらいましょう。
気に入ったのがあればサークルの責任者に電話をかけて申しこみましょう。わたしはそういう方法で川柳の会に11年前、申し込みまして現在ではその会の会長を務めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
市のホームページで検索したら、
市役所以外に情報開示している場所がありました!
ただ一寸遠いので、簡単に行けないのですが、
サイト内でも幾つかの情報が閲覧できそうなので、
これから見てみます!
そういえば、忘れていましたが学生時代美術部で絵を描くのは好きでした。
そういうサークルなら、飲み会メインじゃなさそうですよね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/04/16 00:10

私はmixiのコミュニティで探しました。


活動内容とか写真とかが載っているコミュに入るといいかも。
きっと美術系のサークルもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。
mixiで普通に活動している(オンラインのみでなくて)サークル等のコミュもあるんですね!
知りませんでした!又検索してみます♪

有り難う御座いました!!

お礼日時:2008/04/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!