プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半ほどになる彼女がいますが、彼女のことがほどんど
夢に出てこないんです。
夢には普段考えていることや気になっている人のことがよく出てくる
って言いますよね。
でも、自分の場合は付き合っている彼女が夢に全然出てきません。
みなさんは、自分の彼氏彼女が夢に出てきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



そんなに気になさらなくてもいいと思います。
皆さんがおっしゃるように。。。

夢はよく見られる方なのですか?

どこの夢判断だったか、忘れてしまったのですが、
いつか、『付き合っている相手の夢を見るということは、
夢の中で、相手を捜し求めなければならないほど、距離が物理的に遠いか、
心理的に遠いということである』って読んだことがあります。

だから、かえって、付き合っている彼女の夢を見ない方が、仲がいいってことじゃないでしょうか?

私も昔付き合っていた、彼の夢を見ないな~と思っていましたが、
だんだん、関係がやばくなってから見るようになりました。
みごと、別れましたが。。。
たまたまかもしれませんがね。
    • good
    • 13

こんにちは。


本当に好きな人は夢には出てこないとある人に言われた事があります。
(声の出演はありますが・・・)

実際、私もそうでした。
どうでもいい職場の人や嫌いだった学生時代の同級生やら登場人物はさまざまです。けど好きな人はぜーったい出てこないんですよね、これが不思議です。

だからあなたも彼女の恋が本物なのですね!

フロイトの「夢判断」という本を読むと色んなことがわかってくるらしいです・・・内容が難しくて私はまだ読んでいませんが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

この欄をお借りしまして、回答いただきましたみなさまへのお礼と
させていただきます。
彼女とは1年半の付き合いなのですが、正直言って彼女に対する自分
の気持ちに自信がないのです。
自分はもう31、当然結婚も考えなければならない年齢なのですが・・。
彼女の夢にはよく私が出てくると聞くのですが、私の夢には彼女が
ほとんど出てきません。
単なる夢、といえばそれまでなのですが、やっぱり相手のことを考える
気持ちに何かしらの違いがあるのではないかと思い、質問させていた
だいたのです。
自分の中で明確な答えが出たわけではありませんが、「夢判断」なんて
ものがあることを初めて知るなど、非常に参考になりました。
みなさま、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 21:17

>夢には普段考えていることや気になっている人のことがよく出てくるって言います



 正確ではありません。誤った考え方です。例えば、あなたが彼女のことばかり考えているとすると、夢に現れる彼女は実は彼女ではありません。彼女はあなたの大いなる気がかりです。現れると、大きな気がかりなことが生じると言う意味になるのです。
    • good
    • 7

>夢には普段考えていることや気になっている人のことがよく出てくるって言います



 正確ではありません。誤った考え方です。例えば、あなたが彼女のことばかり考えているとすると、夢に現れる彼女は実は彼女ではありません。彼女はあなたの大いなる気がかりです。現れると、大きな気がかりなことが生じると言う意味になるのです。
    • good
    • 3

夢に出てくることはこれまで一度もありませんでした。


むしろ振られた相手が出てきたことが何回かありましたよね(苦笑)。
夢を見るというのは、あんまりいい眠りでないという話しを私は聞いたことがあるのですが。夢によってうなされているとかです。

気にしなくていいのでは?仮に出てきたとしても、その彼女と良くない出来事だったらいやだと思いませんか?
    • good
    • 1

こんにちは!!


好きな人が夢に出てこないということですが、
全然気にしなくていいと思います~~。

私なんか、よく見る夢は、いつも「もうすぐ試験が始まる!!」といって
焦ってる夢です(笑)
例えば、今日は世界史、英語、国語、数学のテストがあるとする。
そのうちの数学をちょっとやっただけで、苦手な世界史をま~ったく
覚えていない!!!さあ、どうする!!!
といったような夢ばかりなんです(笑)
学生なんか、とっくに終わってるのに・・(爆)

あんまり、好きな人とムーディーな夢って見たことがないかも。。

そんなわけで、夢に出てこなくても、「今度いつ出てきてくれるかな??」
と期待して待っておけばいいですよ。
夢なんかより、実物のほうがずっといいし!!
実物の彼女を大事にして、もっともっとラブラブでいてくださいね♪
    • good
    • 2

ごきげんいかがですか?neterukunです



気にしないほうが良いです。
気になったら出てくるかな?そうとは限りませんよ
私も何度でたかっていわれても出たことあったかなって思っちゃう。
どういうたらええのかな?
夢見なくちゃダメってわけじゃないでしょう?
さらにいえば起きているときにどれだけ思ってるかの方が大事じゃないですか
今の彼女が大事で大好きで、それが大事なんだと思いますよ私は。
彼女と二人のときにどう思いやって過ごしているかですよね大事なのは
夢に見るなんてのはその何万分の1にも満たないと思いますよ。
あまり気にせず頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こん**は♪



夢については色々といわれてますが
フロイトは
無意識にある心象を象徴的に表現す物だと
また欲望の現れ(充足だと)
言ってます。
フロイトの夢判断
詳しく読んだ事がないので、違ってたらごめんなさい(^^;;;

いいように解釈すれば
現在、彼女さんとの関係が上手くいってるから
夢に出てこないのではないですかね

もしくは、彼女さんの夢を見ていても
それが、目覚め間近ではなかった為に
忘れた可能性があります。

夢を見なかったと言いますがそれは
見てるけど忘れてるんだそうですよ
    • good
    • 3

夢は一晩に何度もみているけど、覚えているのは、起きた時の直前のほんのすこーしなのだそうです。



夢は起きていた時に起こった事を頭が整理していることの現れでもあるようです。
見てないことはないと思いますよ。

ちなみに私ですが、全然見ません(^^;
彼に聞いたら私の出てくる夢は大抵、私に怒られる夢だそうです(なんでやねん)
出て来て欲しいですよね(*^^*)
寝る前に写真をじっと見てから寝るのもいいらしいですよ。
    • good
    • 2

夢占い系だと、恋人が夢に出るのは別れの合図だとか言われたりもするようですね。


もちろん占う人によるでしょうけど。
僕も今の彼女が出てくることはほとんどないですね。
夢ですしあまり気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています