プロが教えるわが家の防犯対策術!

PanasonicのDMR-E20でDVD-Rに録画しようとするとできません。メーカーはTDKと太陽誘電です。以前は録画できました。
台湾製のDVD-Rを使ってからおかしくなったと思うのですが?原因と対処の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

このレコーダーで使用できるDVD-Rメディアは『DVD-R for General Ver.2,0』規格製品である必要があります。

お買いになったディスクを確認してください。
安売りのDVD-RはパソコンのDVD-Rレコーダーでは使える場合もありますが、DVDビデオレコーダーでは使用できないと思ってください。
もう一つ、デジタル放送の一部番組ではデジタルメディアによる録画禁止になっているものがあり、その番組はこのレコーダーでは自動的に、録画ができなくなります。

この回答への補足

規格は間違いはありません。普通のTV番組も録画できません。一生TDKと太陽誘電のDVD-Rはパナソニック製のDVDレコーダーでは録画できないのでしょうか?

• 0

>録画しようとするとできません

とはどんな状態なのでしょう。どこ迄の操作で機器が反応しなくなるのか? 録画状態になっても再生するとブランクなのか?...

>台湾製のDVD-Rを使ってからおかしくなった
何でそう思えるのか?その時何かトラブルでも有ったのでしょうか?

今、再生は正常にできるのですか?

故障診断や修理の判断などは医者と同じで、今がどんな状態なのかが詳しく解らないと回答出来ません。

回答者からの補足要求が入る前に...先にちょっと一言でした。
尚、私はDVDレコーダーのプライマリーは担当外なので後は専門家に....これにて失礼します。m(_ _)m

この回答への補足

録画するとサービス番号U11が表示されてその後U99が表示されます。
再生についてはどのメーカーのディスクでも出来ます。
SuperXというディスクを使ってから始めは録画できても追加録画ができなくなり、とうとう未使用のディスクに1秒も録画できなくなりました。

• 0