アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒマワリを題にした絵を描こうと思っているのですが
思い浮かんだイメージは青空・夏・黄色・元気、、、
花言葉は「あなただけを見つめる」らしいのですが

自分だけでなく他の人のイメージ・発想も知ってみたいのでよかったら教えてください

A 回答 (3件)

自分がイメージするもので出ていないものですと、ヒマワリの花の迷路・ヒマワリ娘(歌)・ひまわりの種・ロシアー樺太(ヒマワリ油の生産地)。



シンプルに絵にするとしたらこの花言葉から少女とヒマワリの花をモチーフにして考えます。なるべくならモデルがいるといいですね。花の持たせるか花を見つめるようにして花言葉を絵の意味合いにすることなどをです。
    • good
    • 0

 ヒマワリの印象ですか・・・。


 我が家でも、毎年数株栽培するのですが、スプレー咲きを数本生けると、部屋が明るくなっていいですね。
 元気、太陽、男、ファン・ゴッホ、目、がさつ、短絡的・・・。

 なんだか、あまり良くない印象だと思われてしまいそうですが・・・。
 私は、ヒマワリは好きなんです。
 特に、絵に描くとしたら、茎や葉が込み入っていなくて、力強くて華やかなので、良いと思います。

 あの、頑強そうな雰囲気というのは、生命力を感じられますよね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ほとんど同じです。青空、太陽、白い雲、大地、
黄色、元気、セミ、麦藁帽子…

ひまわり畑見たことがないので一面のひまわりを見てみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!