プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのウォークマンを買い、使用法を学んでいる所です(NW-A919)。電気や機械に疎いので大変です。
まず、充電ですが、音楽を聴く状態で充電したのですが、すぐに「充電中」の表示が出なくて(充電器につないだまま)最初の画面(メニューページ)に戻したら、15分くらいたってやっと充電中になりました(この時点でもスイッチは入っていますが)。(デジカメの充電はスイッチを切ってしている事を思い出して)充電はスイッチを入れたまましてはいけなかった?のでしょうか?
又、PCより音楽を転送したのですが、アーチスト名が「アレグロ」とかになっているのを、ウォークマン上で(PCにつながなくて)「アーチストの人名の例えばヨーヨーマ」に変更できるのでしょうか?
説明書もありますが、なかなかわからないので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

>充電はスイッチを入れたまましてはいけなかった?のでしょうか?


大丈夫。

>PCより音楽を転送したのですが、アーチスト名が「アレグロ」とかになっているのを、ウォークマン上で(PCにつながなくて)「アーチストの人名の例えばヨーヨーマ」に変更できるのでしょうか?
ウォークマン上では出来ません。変更したいアーティストを一度Sonic Stageに転送して変更してください。変更したらウォークマンに転送します。
参考に。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
充電はスイッチが入っていてもいいのですね。

私は専用の充電器AC-U50ADを買ったのですが、これで充電しようとしてもすぐに「充電中」というサインが出てきません。大分たってから20分くらいかな?  一応、かなり時間がたってから充電表示が「充電中」とでて、それからある程度の時間がたってから「FULL」となります。「充電中」の表示が出るのが時間がたちすぎのような感じがしますが、こんなので、問題ないですか?

ウオークマンに関して別の質問ですが:
テレビの録画予約をして、その時間前には、アンテナを立てて受診できるようにしておくのですが、「HOLD」にしておいても録画できますか?(「HOLD」はどのボタンに触れても反応しない機能のボタン)。
また、予約したテレビの録画中に別のテレビを見ることは出来ますか?

以上です。もし、ご存知でしたら、教えてください。有難う御座います。

補足日時:2008/04/23 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!