アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブラジャーが嫌いです、できればしたくないのです
ですが、しないと垂れると言います、本当にブラジャーしていると
垂れないのでしょうか?

例えば、肌が年をとって胸の重さに耐えられなくなって垂れるなら
してもしなくてもどうせいつかは、垂れますよね?
筋肉だって、運動してなければ衰えるし・・・
胸が垂れるって言うのは、いったいどこがどうなると垂れるのですか?
それは、ブラジャーをする事で、そうなる事を本当に抑制できるんでしょうか?

A 回答 (4件)

すみません、回答かどうか分かりませんが私も興味ある項目だったもので…。


下の回答者のご意見「へぇぇぇ~!!」と目からウロコでした。

個人的には、ブラジャーを付ける事で「多少」キープ可能かと思っています。
周囲の意見を総合すると、胸に限らずお尻のたるみもガードルで補正している人と全くしていない人とでは差が出るらしい。
原理はよくわかませんが、脂肪などの筋肉以外の皮下組織は、形状記憶機能があるそうです。
ですが、あくまでも「多少」。
経験から言って、基本的に身体的個人差の範囲内だと思います。
外出時以外はノーブラ主義の友人で、とっても美乳な人もいます。
母は50代でブラジャー大嫌い・結構大きいですが垂れも少ないです(羨ましい…)
それよりも、胸筋を鍛えるエクササイズの方がずっと効果的ですよ!?
私は実はカップが大きい方で、歳と共に重力に負け始めてから(笑)、実行しています。
腕立て伏せ(膝を付いてもOK)やダンベルでの胸筋強化はかなり良いです。
鎖骨の下辺りの筋肉を引き締める事で、乳房も持ち上がるそうですから。

あまり回答になっておらず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な体験談、わかりやすく説明していただき、ありがとうございます
そうですか、形状記憶ですか、おしりも、ガードルした方がいいですね
kyubeさんのお母様は多分、ノーブラの時は激しい運動はしなかったのですね
急にブラジャーがっちりって言うのは無理そうですが
運動する時にはブラジャーをするようにします
それとエクササイズですね、私も腕立てをやってみますね
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 13:58

No.2の方がおっしゃっているように、個人差が大きいとは思いますが…


ブラジャーは、日中はやはり着けた方がいいと思います。
形を補正するだけでなく、重みを支えて肩や胸の筋肉の筋肉の負担を
減らす効果もあるそうなので、垂れ防止にも一定の効果があると思います。

寝る時に着けるのは、かえってよくないと聞いたことがあります。
実際、着けてると気持ち悪くてぐっすり眠れないですもんね。
あくまで、上体が直立した状態に合わせて作られてるものだし。
体に合わない(締め付け感、肌触り、ワイヤーの食い込みなど)ブラは
確かに不快ですが、今はいろいろ工夫されたものが出ているので
たくさん試着して合うものを探せばいいんじゃないでしょうか。

それと、首・デコルテ・乳房本体・わき腹(わき胸?)の皮膚のハリを
保つためのケアも必要です。このあたりの皮膚がたるむと、乳房も垂れます。
いちど垂れた乳房は、あとでいくら鍛えても元には戻らないそうなので、
いずれの手段も「垂れる前」に対策を、ってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚の張りも重要なのですね
皮膚がたるむと垂れるのが、加速するかもしれませんね
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 14:03

#1のhikari_nさんが書かれているように、


乳房を支えている繊維が切れると元に戻らなくなっていきます、
これは加齢と共に進んでいきますが、
ある程度の運動(走ったりとかエクササイズとか)などで乳房が動く事で加速します、
ですので美しい乳房を保ちたいなら、
キチンとフィットしたブラジャーを使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加齢とともに進んでいくんですね
なるほど、ありがとうございました

お礼日時:2002/11/04 13:59

胸はなぜ、若い頃?たれないかというと、細い糸状の物が何本も胸をひっぱっているからだそうです。


その線は一度なくなると(切れると)もとには戻らなくなるそうで、たれてしまえばそれまでだそうです。
昔、保健体育の先生にも「乳腺」(乳が出る腺の事だと思います)が悪くなるので、きちんとしなさいといわれました。
した方が良いと思います。
私はお風呂以外ずっとつけています。
逆にこの締めがないと気持ち悪くかんじるのです。
はじめイヤだった私がこうなるのですから、きっとあなたも大丈夫ですよ。
(脱線した話になってすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂以外はずっとですか、それはすごいですね
私ももっと昔はがっちりつけていましたが
寝る時はさすがに苦しそうですね
でも慣れると言う事なので、挑戦してみようかな
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!