プロが教えるわが家の防犯対策術!

緑の窓口で北近畿タンゴ鉄道の回数券をクレジットカードでかえますでしょうか?
天橋立駅はカードが使えないようなので・・・・

交通費の精算にタイムラグがあるので現金での購入は避けたいと思いまして。

A 回答 (2件)

KTRの回数券はKTRの駅窓口でしか扱っていないので、JRのみどりの窓口では購入できません。

従ってカード不可と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

JRと三セクでは連絡回数券なんて物も無いですし・・・・
普通乗車券をそのつど発券したいと思います。

しかし、天橋立駅のみどりの窓口はなんでカードがつかえないのにみどりの窓口なんだろうか・・・

「みどりの窓口」とは、JRグループが運営する指定席管理システム「マルス」の端末がある窓口の総称で、クレジットカード使用の可否は関係ありません。

JR東海など比較的最近まで、ほとんどの駅でJRカードとエクスプレスカード以外のクレジットカードは使えませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

カード会社の請求書同封のお知らせのお陰で全て使えると思っておりました
湖西線の業務委託某駅で使おうとしたらみどりの窓口で買って~って言われましたので・・・

確かに東もVIEWのみが多かったり制約ありますね。