プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の姉はシンガポールに住んでいます。
シンガポールは食べ物がおいしいので、遊びに行ったときに
お勧めのものを食べたり、お土産で頂いたりしているのですが、
食に興味のない姉なので、私が「いろいろチャレンジしておいしい
もの見つけて!お金払うから送って!」と頼んでいるのですが、
まったく探究心がなく、新しいおいしいものを見つけることが
なかなか出来ないようです。

シンガポールに在住していた方、またはシンガポール旅行などで、
「スーパーで売ってたこれはおいしかった!これが日本で食べ
られたらいいな」などと思われるような食材・調味料などがあった
ら、ぜひ教えてください!!姉が日本に本帰国するまでに、おいし
いものを知り尽くして食べたいです!食いしん坊な私に、どうぞいい
情報を教えてください。

A 回答 (3件)

スーパーで買って帰るものといえば定番はやはり「カヤジャム」と


「午餐肉」(ランチョンミート)の缶詰でしょ。
「カヤジャム」は瓶入りのもありますが、伝統的な缶詰のがおススメです。
ランチョンミートは日本でも買えますが。

現地で食べるものとしては、
「ロティチャナイ」=マレー風チャパティ、玉ねぎと卵を包み焼きにしたものに
カレーをかけて食べる。
「福建炒麺」(ホッキンミー)=太い焼きそば、シーフド入りの蒸し焼き。
「アイスカッチャン」=シンガポール式かき氷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カヤジャムは私も食べたことあります!おいしいですよね!
でも、缶詰のっていうのは見たことないです。今度調べてもらってみます。ランチョンミートとは牛肉の何かですか?

ホッキンミー・ロティチャナイというのも、おいしそう・・・。
今度聞いて見ます!シンガポールのカキ氷は前に行ったとき食べてみました!タピオカが入ってたりする大きいやつですか?
今度行くときに、ぜひすべて制覇してきます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/17 21:48

とりあえずガイドブックに出ているようなもので、初心者的には十分美味しいと思いましたが、チリクラブは未経験です。



ラクサが好きです。
辛いものとココナツ風味料理が駄目な人には駄目ですが。

チキンライスもカヤトーストも定番ですが、美味しかったです。

東京にシンガポール料理店がいくつかあるらしいですよ、
まだ行ったことないんですけれど・・・・

参考URL:http://www.asia-station.com/noodle.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ラクサ!!私も、これは大好きです!現地のお店に食べにつれてってもらって食べたのですが、病み付きになってしまい、食べた次の日にまた朝からラクサを食べに行ってしまいました。
チリクラブとは、やっぱり辛いんですよね・・。とてもそそられます・・。東京にあるシンガポールのお店、検索して見ます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 21:56

日本に持って帰れるものなら、なんといっても


「カヤジャム」
ですね。
トーストに塗って食べると…ああ、私も食べたくなってきた…
ただし、主成分がココナッツミルクなので、苦手な方もいらっしゃるようです。

持って帰れないもので私が美味しいと思ったのは
「チキンライス」
いろんな店があるのでネットで検索してください。
「フィッシュヘッドカレー」
リトルインディアの「バナナリーフアポロ」のが美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!私もカヤジャム・チキンライスは食べました!すごくおいしいですよね!
フイッシュヘッドカレーとは、魚の頭が入ったカレーですか?
今度行ったときに、ぜひ食べてみたいと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!