アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
私は32歳で妊娠を希望しています。

先日・・不妊の相談に伺った婦人科のエコー検査で子宮内膜に固まり?らしきものが見え、「子宮体がん検査」をして頂きました。結果、IIIということで精密検査が必要になりました。。

妊娠を希望している上、突然のことで動揺しています。

皆様の中で、私のような結果で治療を受けられた方いませんか?その治療はどのようなものでしたか?ご出産はされました?

今日いろいろ調べてIIIのレベルで「子宮内膜増殖症」という言葉も見つかりました。こちらで言われた方も居ないでしょうか?

いろいろお尋ねして申し訳ありませんが、少しでもいいのでご自身のこと、またご家族で同じような方が居た・・お話を聞かせてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No.2です。



同じ経験をした私の回答で、少しでも気持ちが落ち着いて頂けたら、
と思い回答させて頂いたので良かったです。

結果も気になりますので、どうぞ教えてください。

質問者様は『子宮体癌』ですね。
私は『子宮頸癌』の方でした。
手術になった場合、少し違うのかもしれませんが、
ひどくなければお腹を切るような手術ではないので、
あまり怖がらないで下さいね。

ちなみに私の姉が『子宮体癌』でしたが、
やはり今は手術をして、元気に過ごしています。
 
    • good
    • 5

私は5年前妊婦検診の癌検診で、質問者様と同じIIIでした。


その後、精密検査の結果、初期の癌という結果でした。

質問者様はまだ精密検査の結果は出ていないようですね。
その結果ににもよりますが、とりあえずIIIのレベルではそれほど心配なさらなくても大丈夫だと思います。
そうは言っても、私も最初聞いたときは頭が真っ白で、涙が止まりませんでした。
なので、お気持ちは良くわかります。

まず、精密検査の結果が癌のレベルではない場合は、NO.1の回答者様のように経過観察になると思います。

私のように癌だった場合、手術をして切除します。
私の場合妊娠5ヶ月でしたので、子供を諦めて手術をするか、産んでから手術をするかということでした。
初期の癌は、だいたい2年は進行しないということだったので、私は子供を産んでから半年後に手術をしました。
現在も年に1度癌検診をしていますが、異常なしです。

初期の癌の場合まったく進行しないこともあるので、病院によっては経過観察になると聞きました。
そのくらい心配しなくてもよいレベルなんだと思います。
最初IIIと言われた病院から、大きな病院を紹介されて、パニック状態で専門の先生に話しを聞いたときに、
あまりにも先生が明るく話すので冷静さを取り戻し安心しました。

子供を産むまでに癌が進行したらどうしよう。。。という不安はありましたが、
毎月妊婦検診の時に癌検診もして変化なしだったので、途中から不安はまったくなくなっていました。

ただ、質問者様は子供が欲しいのですよね?
手術後妊娠はできますが、最低でも1年は無理かと。。。
私は3人目の子供でしたので、その後妊娠はしていませんが、とにかく痛みがあるので、当分の間、
性交渉ができなくなると思います。
なので、検査の結果が出たら医者とよく相談をされて、
急いで手術をするレベルではなかったら、出産を先に考えても。。。
すいません、無責任でしたね。
進行してしまうかは誰にもわからないので、やはりご自分でよく考えてください。

検査の結果が悪くないといいですね。
できれば、検査の結果を教えていただけたらと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

narulu88さん、はじめまして!この度は詳しいご回答を頂きありがとうございます! しっかり読ませて頂きました。
narulu88さんは、妊娠中に見つかったということで・・大変なご心痛で眠れぬ夜を過ごされたと思います。
私も結果を聞かされた時は、震えてしまって泣きそうになり「もう子供は産めないの!?」とパニックになってしまいました。今まで生理も順調だし、不正出血などもないのに・・と「なんで!?」という気持ちでいっぱいになりました。
来週の水曜日に総合病院に行くことになっています。検査結果がどのようになるかわかりませんが、しっかり聞いていろいろ相談をしてみようと思います。
でも、narulu88さんのお話を聞いて少し気持ちも落ち着きました。
また、結果のことなどお知らせさせて頂いていいでしょうか?

お礼日時:2008/04/17 16:26

こんばんは!私も7~8年位前に「癌に近い細胞がある」と言われてIIIでした。


もうだいぶ前のことなのでほとんど覚えていませんが・・・
それから特に薬も治療もなく「様子を見ましょう」ということで確か数ヶ月おきに経過を見てもらいに病院に行っていました。
そしてたぶん1~2年以内くらいで「その細胞がなくなっている」と言われました。
解決にはならない回答でもうしわけありませんが、そういう人もいるということを知って欲しかったので回答させていただきました。
私も当時は動揺したので質問者さんの気持ちはよくわかります。
回復されることを心からお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

M22Mさん、はじめまして!この度は、ご回答を頂きありがとうございます^^

検査の結果を聞かされた時は動揺していまって、震えてしまいました。。
来週、総合病院での診察になるんですが、今悶々といておりましたがM22Mさんのご回答を見て「こういう方も居たんだ!」と少し気持ちが軽くなりました♪
何事もないように祈りつつ、来週はしっかり診て頂こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!