プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近畿圏または北陸地方内の国公立大学でエジプト考古学(ピラミッドなど)を専攻できる学科のある大学ってどこかありますか。
どこかご存知の方は教えてください。
どこの大学でも歴史学では西洋史ばかりで、考古学ではだいたい国内考古学になってしまいます。
 おねがいします。
 

A 回答 (2件)

新聞奨学生やればいいんじゃないでしょうか?何でもかんでも親に出してもらうというのが甘いですよ。



好きなことをやりたいんだから、一番いいところでやればいいんじゃないですか!金銭面も新聞奨学生でクリアーできるんですから!

ちなみに私はそうやって、都内の大学に出てきましたから!

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Education/Financial_Aid/N …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が一言でも親に出してもらうといいましたか?
勘違いで説教は戴けませんね。
入学金等、学費は自分の稼ぎからだします。(正確には、今現在学校の学費等自分のだすべき費用は自分の稼ぎからだしています。)
独り暮らしは何かと費用がかかりますからね。
大学でもアルバイト等は続けるつもりでしたが新聞奨学金制度はしりませんでした。 検討してみます。

お礼日時:2008/04/19 20:47

地域限定をしないで、単に吉村作治先生が一番の権威というのがわかっているのに、早稲田大学を外すというのもなんか違和感を感じるんですが…



無難に早稲田に行ってはどうですか!そんなに東京は嫌ですか?一番の権威のところで学ぶのが嫌なんでしょうか?もしくは、どうしてもというのなら、関西大学か奈良大学じゃないですかね。

http://www.geocities.jp/kmt_yoko/essays.html
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~horus/egyken/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 私は富豪の子でもなければと兄弟が沢山いますので金銭的に近場の近畿圏内若しくは親戚の居る北陸地方の大学でないと進学できないです。できれば私大不可。 早稲田が日本では一番の権威ということも承知していましたが、やはり東京の私大に進学できるお金は奨学金含めても到底ありません。
 奈良大は結構近いですし考えてみます。

お礼日時:2008/04/18 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!