プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問なのですが。。。
下北沢はまったくの初心者なので、よく知りません。
ジャンル、価格などまったく問わないので、
「ここはおいしかったよ」とか、「ここはいきつけだよ」といったみなさんのご意見、お店情報等を教えてください。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

blueapple(青りんご?)さん、下北沢へようこそ!


「しもきた」(下北沢のことを皆こう呼びます)は、昔“庭”でした。

No.1のyurippさんご紹介のランキングの中では、私は『雷や』が好きです。
(もう随分と行ってませんが。)
南口のメイン通り沿いで駅から近く、とても分かりやすい場所です。
メニューの種類が豊富で、どれも美味しい!

ランキングにないところでは、茶沢通りの踏切を北口に渡ってすぐの、
小さい路地を右に入った右側に、『青森』という小さいお店があります。
その名のとおり、青森出身のご主人が一人で切り盛りしていて、
カウンターだけの、アットホームなお店です。
各種の青森の地酒と新鮮な魚介類がいただけます。

そして、飲んだ後の仕上げは、ぜひ『熊本ラーメン・火の国』へ。
ここのチャンポンは絶対オススメ! 醤油豚骨ラーメンもイケます。

では、楽しい「しもきたデビュー」になりますように。

なお、下記参考URLは、場所で探す→下北沢→酒亭・居酒屋、の順にクリックしていくと、
色々なお店の情報が見られます。

参考URL:http://gourmet.excite.co.jp/rgj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何軒もご紹介ありがとうございます!
「雷や」!!実は私もここ好きなんです!
シモキタはここしか知らなくて、ここがあまりにもいいものだから、ほかにも色々あるのかなぁと思って、質問した次第です。
ほかにも色々と検索してみますね。ランキングにない情報もどうもありがとうございました!こういうところが、ホントの「隠れ家」ですよね♪
今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/20 12:03

その名のとおり 下北沢居酒屋ランキングです 個人的には「とぶさかな」が一番のオススメ! 気取りがなく安く新鮮で美味しい魚を食べられますよ



参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/shimo/ranking/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
下北沢にはホントにいっぱい居酒屋があるのですねー。
「とぶさかな」ですね!今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/20 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!