アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6 の時にあったCommandプロパティ(拡張子の動詞が起動された時に実行するファイル名を指定)は、VB2005でも存在するのでしょうか?ヘルプを見てもよく分からないので知っている方教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VB6のヘルプ見たんですが…


Command「プロパティ」は、マルチメディアMCIコントロールのものしか存在しません。
Command関数(コマンドライン引数取得)の事ですかね?
一応、あるにはあるみたいですよ。
厳密には、Microsoft.VisualBasic.Interaction.Command() のようですが。
でも、VB2005の場合は、My.Application.CommandLineArgs の方がスマートな気がします。
複数の引数が、コレクションの要素としてバラバラに取得できますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-Sogacchi様
回答ありがとうございます。いろいろ悩んだ結果、Environment.CommandLineでアプリケーションの情報とクリックしたデータの情報が返ってくるので、アプリケーションの情報を削除し、クリックしたデータの情報だけを読取るようにしました。
K-Sogacchi様が教えて下さった方法でもトライしてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!