アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーが発症して5年目の23の女です。

漢方薬と徹底した食事療法をはじめてから5ヶ月目になったとたん
いままで出た事の無い部位にまで症状が出て
頭皮から足まで大火事状態になりました。
恥ずかしながら陰部や乳首なんかもジュクジュクした状態に。

漢方や食事療法のお陰で、アトピーを抜けば健康的な程
偏頭痛や便秘が解消されたり、体が軽くなったりしてます。
風邪も引かなくなり、肩こりにも悩まされなくなりました。

全体的に体質が変わってきたなぁと常々感じてます。

アトピーの皆さんで、漢方や食事療法を始めてから

一気に悪いものが噴出すかのように症状が悪化したことある方
いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

処方が間違っていると思います。


他の症状が改善したとしても、
アトピーがそんなにひどくなっては意味がありません。

5ヶ月間同じものを服用していたのですか?
そうであれば、
だいたい1週間も飲めば、体の状態は変わります。
症状が悪化するほど、薬が体に合わなくなることもあります。
処方を見直した方がいいでしょう。

そうでなければ、
悪化したときに服用したものが
あっていなかったのではないかと思います。

その漢方を出したのはどのような専門家ですか?
「症状がこうだから、この処方を出す」という考えでやっている方なら
やめたほうがいいでしょうね。
脈診、舌診、腹診など、十分な診察をしなければ
本当に効果のあるものは判断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!