プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の下のたるみ(ふくらみ?)がとても気になっています。
美容整形の若返りメニューは注射やレーザーなどいろいろあってどれがいいのか分かりません。始めてなのでとても不安です。
できれば翌日からお化粧もできて腫れたりしない方法が希望です。
あとは即効性があればなおいいですが・・
経験者の方アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

美容もやっている医者です。
目の下のたるみの治療で、全く腫れも赤みもでないものはありません。
注射にせよ、レーザーにせよ、手術にせよ。。
ちなみに、施術後の腫れや赤味などが消えるまでの期間を「ダウンタイム」といいます。

即効性ならたるみ(脂肪?)を除去する手術が一番でしょう。
当然、ダウンタイムはかなりのものになります(2週間くらい)。

脂肪溶解注射も、ダウンタイムは2週間くらいで、効果はまちまち。
全く効かない、なんて人もいます。

脂肪ではなくてたるみだけでしたら、アファーム(もしくはアファームマルチプレックス)というレーザーではいかがでしょうか。
ダウンタイムは20時間くらいですから、翌日から普通にお化粧ができます。腫れは皆無です。
アファームに似たフラクセルというレーザーもありますが、こちらはダウンタイムが2週間くらい出てしまいますので、おすすめできません。
ちなみにアファームマルチプレックス、頬のたるみには即効性がありますが、目の下のたるみに関しては私は知りません。

あとはサーマクールとかテノールなどの高周波治療器ですか。
サーマクールも効果があると思いますが、即効性というのは難しく、ダウンタイムも少し出てきます。
テノールはダウンタイムが全く無いという特徴がありますが、効果の面で、サーマクールに劣ります。

個人的には、アファームマルチプレックスが一番かと思います。

この回答への補足

非常に分かり易い回答有難うございます。
アファームマルチプレックスはどこの美容外科でもありますか?
お値段はクリニックによって差がありますが大体いくら位なのでしょう?
もし大阪で評判のいい所をご存知なら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• 0