アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や職場で一括して申し込むのでなく、個人で英検を受験したい
と思っています。どこで願書を手に入れればいいのか、試験会場はどこ
になるのか、手続き方法は、などを教えてください。
 また、個人で英検を受験した人に聞きたいのですが、二次試験対策は
どうしたのでしょうか。

A 回答 (4件)

他の人も書いているように、願書は書店で手に入ります。

僕は準2級保有者ですが、二次はかなり外国人とふれあっていないと緊張して答えられない場合も想定されます。(英検の二次は8~9割の確率で通るといわれますが。)きちんと対策をとっておくべきです。塾に通うのもいいですし、それじゃお金がかかるというのなら、書店で対策問題集を買ってはどうでしょうか。ちなみに、旺文社のがいいとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

さきほど回答をしたyuyaerですが、英語に関することはこのその他(教育)のカテゴリじゃなくて、文系の学問の中にちゃんと英語というところがあるので、そこで質問したほうがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
英検の内容などの質問ではないので、こちらを選びました。
しかし、あなたのおっしゃるとうりだと思います。

こんなの見つけたので見てみて下さい。

参考URL:http://www.eiken.or.jp/index1.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

こんにちは。

願書は書店で手に入ります。試験会場はその場所によって違います。手続き方法などはその願書の書いてあったと思います。ちなみに私は、四国大学で一次試験を受けて、二次試験も四国大学で受けました。

この回答への補足

個人で英検を受験した方の体験談も待っています。
lamuleさんのおかげで、願書の入手方法、手続きについては分かりました。

• 0