アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度横浜中華街にある中華学院付属の幼稚園に子供が通う事になり、できれば小学校も受かれば中華学院に通わせたく思います。
できれば電車通学をさけたい為に、徒歩か自転車通園できる地域を教えて頂ければと思い投稿しました。
元町や山手町辺りがいいのかなと思いますが、このあたりは坂道がひどいですか?
あと、中華街に通うのにオススメの町を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>トンネルを自転車、徒歩で通る事はできるのでしょうか?

歩道がついているから大丈夫です。
そこそこ明るく通行量も多いので防犯上も問題無いと思います。
    • 0

新山下の方に行けば結構マンションがあります。

中華学院からは遠いですが、坂は無いですから自転車なら大丈夫だと思います。

後は、山手トンネルを抜けた麦田町の辺も住宅街です。こちらは山の向こうになりますが直線距離は意外にないですから徒歩でも通学は不可能ではないと思います。トンネル付近が一番標高が高くなりますが、そうむちゃくちゃな坂という訳ではありません。自転車でも十分に通えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
麦田町ですね。でもトンネルを抜けないと駄目なのですね!!!
トンネルを自転車、徒歩で通る事はできるのでしょうか?

>元町や山手町辺りがいいのかなと思いますが

坂道以前にとっても値段が高いとおもいます。2LDKで20万~30万出せるならいいんですけど。
元町中華街は東横線の始発駅です。渋谷へ座っていけるのです。中華街へ徒歩や自転車で通える範囲というのはどうしても高いわけです。

>このあたりは坂道がひどいですか
基本的に坂の街です。
京急と高速狩場線の間の三角地帯は埋立地のため平地ですが風俗店があったりしますのでおすすめしません。

坂を避けるとどうしようもないのでバスで通える範囲ではどうですか。本牧あたりはどうでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね!坂云々以前に値段が凄いですね。。。今調べてみました。はっきりいって無理だと確信しました!ありがとうございます。やはり中華街に自転車で通おうとするなんて無謀なのですね。。。
本牧よさそうですね。
実は夫の仕事場が東京なのです。でも華僑である子供たちは中華学院に通わせたい。。。やはり子供たちも公共交通手段を使うか、車で送り迎えしかないのでしょうか。

• 0