プロが教えるわが家の防犯対策術!

上戸彩さんは国民に嫌われているアイドルではありませんが、正直この人が主演のドラマは嘘みたいに視聴率が悪いものがほとんどです。
通常低視聴率の続いた女優、俳優はもう主演からは退いていきますが、この人は退くばかりか年に2本以上も主演のドラマに出続けることここ5年以上と思えます。
上戸彩さんが低視聴率を連発してもまた上戸彩さん主演のドラマが放送されるのは何故ですか?
国民はそろそろ飽きるを通りこしていると思うのですが。
大手事務所、某宗教団体がらみだからといってこんなに経て続けに主演をやり続けられるのは何故でしょう。

A 回答 (2件)

>通常低視聴率の続いた女優、俳優はもう主演からは退いていきますが



そんなことはないでしょう。もちろん演技に問題あったり人気が下火になったりする人ならいるでしょうが。

>上戸彩さんが低視聴率を連発してもまた上戸彩さん主演のドラマが放送されるのは何故ですか?

他にいないからでしょう。高い視聴率を取れる人なんてそうはいませんし、そういう人を毎回使ったら逆に同じ人ばかりで飽きるでしょうし。それにストーリーや脚本などドラマそのものの問題もあるでしょう。あのキムタクでも何度か作品的に問題があってドラマ終盤は放送当初より大きく数字を下回ったのもありますから。

しかし低視聴率というは具体的にどのくらいのことを指しているのでしょうか?時間帯や占有率、裏番組によっては仮に12、3%前後でも成功となるケースも結構ありますよ。彼女が数年前にTBSに主演したドラマが5、6%程度となって打ち切られたのは放送時間帯と作品に問題があったとされていますが、以降はそんなひどい視聴率はあまりなかったように思いますけど。
また事務所が無理に仕事を入れているという話もあるのは確かのようですが、最近は自ら断ったりもしてるという話もあるようですよ。

この回答への補足

上戸彩ドラマここ6年

初主演ドラマ高校教師、裏がジブリ映画が2回で平均視聴率10.8%  最低視聴率6.4%

ひと夏のパパへ 打ち切り作
*8.8__*5.8__*7.4__*6.0__*5.1__*4.8__*5.1__*3.6__*3.8__*5.6(終)....______*5.60

エースをねらえ! 平均視聴率13.2%

アタックNo.1 平均視聴率 13.1%

唯一の成功作と言える アテンションプリーズ 16.4%

下北サンデーズ 二度目の打ち切りドラマ
11.4% 8.1% 6.3% 7.5% 6.9% 7.2% 5.8% 6.4% 6.3%

アテンションプリーズスペシャル
16.4%

李香蘭
9.1% 8.5%

ホテリアー
平均視聴率 8.6%

輪違屋糸里
前編9.5%、後編9.1%

暴れん坊ママ
平均視聴率12.4%

今クール ホカベン 3度目の打ち切り候補ドラマ
第一回8.8%

打ち切りドラマが2度もあり、3度目候補が出た若手女優はいません。

補足日時:2008/04/17 22:28
    • good
    • 0

回答じゃないんですがそんなに悪いんですか?


私は彼女の出るドラマを大半楽しみながら見てますが…
CAのドラマも人気だからSPが2回もあったのでは?
まぁ視聴率が低いのに主演は長澤まさみとかにも言えるでしょうね。
彼女は共演で視聴率を稼いでるようなものですし。(主にジャニーズ)
実際さんまちゃんとの共演の視聴率は最低でしたし。
でも主演になり続ける…視聴率の問題じゃない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若手女優の中でも目立って悪いのですが、その若手女優の中でも出てきたのが3年くらい早いので主演を張り続けて6年近くも低視聴率を連発しているのです。しかも実績がアテンションプリーズくらいしかないんです。それでも下の表でいくと平均で16.4%。他の若手女優も固定した視聴率を持っている人は誰もいませんが、せいぜい主役をやり始めて2年くらいな上に主役級の人はそれなりの実績があるんです。井上真央の花団とか、上野樹里ののだめとか。同じ低視聴率女優だと長谷川京子さん等はもう主演として民放のドラマに出ていません。

長澤まさみさんは女人気はとにかくありませんが上戸彩さんほど低視聴率連発はまだしていません。酷かったのはハタチの恋人でこれはドラマを見る層がドン引きする設定と脚本だったからと思います。だいたい主演をはるようになってまだ2年くらいです。

プロポーズ大作戦  平均視聴率は17.4% SP 18.4%
ガンジス河でバタフライ ナイトドラマで 7.6% 6.2%
セーラー服と機関銃 13.3%
ハタチの恋人 8.15%
今クール ラスト・フレンズ 13.9%

>でも主演になり続ける…視聴率の問題じゃない気がします
それが何なのかを知りたいのです。CMに出続けるのは判りますが、ドラマはそろそろ止めた方が良いと思います。

お礼日時:2008/04/17 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!