アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストが見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。
とでて受信できません。ちなみにoutlookエクスプレス
をつかっています。今までと同じように
使っているといきなりこうなりました。
これはプロバイダーの問題なのでしょうか?
どのようにしたらもどれるでしょうか?
しょうがなくホットメールで聞いています。

A 回答 (3件)

freecom のサイトは正常に表示されました。


11月1日5:30頃から障害が発生していたようですが、復旧したようです。

もう一度試してみて、やはり受信できないようでしたら、メールアカウントの設定、特に POP サーバー名を確認してみてください。

また、freecom の場合、受信後20分以内でなければ送信はできないそうです。

アンチウイルスソフトでメールチェックを行う設定になっている場合は、アンチウイルスソフトの設定も確認した方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

>送信もできません。

またプロバイダ(freecomなのですが)のHPに今アクセスしたところ
>なぜか見れませんでした。
>僕だけなのかもしれませんが・・・
>プロバイダの問題なのでしょうか・・

サーバに障害が発生していたようですね。
現在は復旧していて、下記のように障害情報が掲載されています。

●2002年11月01日(金) 障害復旧報告

平素よりFREECOMをご利用頂き、誠にありがとうございます。
以下の通り障害が発生致しましたので、連絡申し上げます。

対象 : 新規ユーザー、全ユーザ様
日時 : 2002年11月01日 5時30分頃 ~
影響 : ダイヤルアップ接続不可、メール送受信不可(Webメール含む)、入会不可

参考URL:http://www.freecom.ne.jp/info-ap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございます。
でもいまだにじゅしんできないTT 

お礼日時:2002/11/02 20:19

まづ、プロバイダのサポートページに行って、メールサーバーの変更のお知らせや


メールボックスへのアクセス方法の変更通知やメールサーバーのメンテナンス
情報等収集してみてください。

送信はできますか?

この回答への補足

送信もできません。またプロバイダ(freecomなのですが)のHPに今アクセスしたところ
なぜか見れませんでした。
僕だけなのかもしれませんが・・・
プロバイダの問題なのでしょうか・・

補足日時:2002/11/02 19:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!