アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2シリーズ赤木春江が出ていませんが、病気でしょうか?
忙しいのでしょうか?

弥生の娘:あかりがいきなり男と外国に消えた理由は何ですか?
これもまた病気で欠番ですか?

A 回答 (3件)

1の方が答えてくださってるので補足を。


赤木さんについては前にトーク番組に出た時に、
もうセリフが覚えられないから死んだことにしてくれと
橋田先生にお願いしているけどなかなか死んだことにしてくれない。
ということを言っていました。

今は赤木さんの変わりに久子が舞い戻っていますが、
この久子こそ橋田先生の怒りをかって降板させられてしまった一人だったりします。
それなのに復活ってことはいかに赤木さんの存在が大きかったかということですよね。
質問者さんがお礼に書いている通り赤木さんがいてこそあの家は見てておもしろいのにね。

未だになくなったことになっていないということは、
橋田先生は今でも赤木さんにアプローチし続けているということかもしれませんね。
    • good
    • 6

高齢化、死亡、体調不良のケースが多いですね。


赤木さんの他、杉山とく子さんもご高齢のため降板したようです。
それとこれは噂の領域なのですが、橋田壽賀子先生や石井ふく子プロデューサーを怒らせるような事をすると、劇中で死んだ事になって降ろされるケースもあるらしいです。
山岡久乃さんがそうらしいです。病気になって降板、後に死去と思われてますが、病気が発覚したのは降板後らしいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えぇ橋田先生はそんなひどいことをするのですかぁ。
山岡久乃さんは個人的に日本一のお母さん女優だと思っていたからとてもショックですね。あの人の右に出る人は今もいないと思います。

役柄では赤木春江さんは憎いですが、あの方がいるからおもしろいのであって。。。う~ん

お礼日時:2008/04/23 21:51

赤木春江さんはセリフが覚えきれないということで降板。




あかり役の方は御懐妊の為一時降板。半年後復帰予定。


だ、そうです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!