プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みを利用して国内で2泊3日でゴルフ旅行をしたいと思っています。
それで、どこか今まで行ったゴルフ場でお勧めを教えて下さい。
北から南までどこでも結構です。トリッキーで綺麗なゴルフ場、難しいコースを希望します。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

香川県の「讃岐カントリークラブ」は瀬戸内海に突き出した


半島の頂上台地に展開したフラットなコースですが、アウト
・イン共に瀬戸内海の展望は抜群です。

特にアウト6番(P3)では隣接の志度カントリーのレイア
ウトを見下ろして、瀬戸内海の船の航路の先に小豆島が開け
る展望は絶景です。

プレー費も安く冬場は韓国からのゴルフ・ツアー客が多く来
ています。

ゴルフ場に併設された巨大ガラス温室のトマトは絶品で、朝
のチェック時に予約を入れると、帰りに箱詰めが準備されま
す。

TEL 087-895-0011

参考URL:http://www.sanuki-co.com
    • good
    • 0

兵庫県神戸市の、六甲国際ゴルフ倶楽部・・・(1)



北海道の、北海道クラシックゴルフ帯広クラシックコース・・・(2)

いずれも美しく、トリッキーでした。

サッカーに例えるなら、(1)はカデナチオ系、(2)はファンタジー系って感じです。

(1)は、神戸の中心地から30分くらいのアクセスにもかかわらず、凛とした空間が広がり、決して押し付けがましい美しさではなく、次の一打を打つために歩いている時に、ふと、「きれいだなー」って、ささやかながら、じんと来る喜びを感じれるようなコースでした。西コースを回ったのですが、ショートで、バンカーに浮かんだプリンのような、砲台グリーンのコースには、ホント泣かされました・・・^^;

(2)は、空が高く、開放感も心地よい、贅沢なコースです。私が訪れた時は、夏ラフがきつく、ボール発見&脱出に難儀しました^^;クラブハウスが、ミニマルな分、自然を満喫できて、居心地の良い所(オープンテラスが気持ちいいです♪)、ごはんがおいしい所もお気に入りです。
    • good
    • 0

関東で。


・NSAJ(栃木)
http://www.nsaj.com/
ニクラウスが設計したコースなんですが,他の設計コースと違って相当難しい。その理由は「彼が晩年ではなく,現役の時に設計した」ため。点と点を結んで,線じゃなくて点で打っていく感じw。遠慮無しに作っています。

・きみさらずGL(千葉)
http://www.orix.co.jp/kimisarazugl/course/index. …
名物のショートは17番ですが,私の印象に残っているのは10番ロング。二つで届く距離なのに,グリーン手前は深いグラスバンカー,奥は崖下。ツーオン狙いから8叩きましたw。

ぱっと思いついたのはこの辺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも割りと近くなので夏休み以外でも利用できそうです。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/19 06:42

#1です



補足のURLは見られないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
偶然ですが四国に行ったことがないので「今年は四国に行ってみたいね。」と話していた所です。
ご紹介いただいたゴルフ場は自分で調べてみます。有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!