プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の終わりに下呂に旅行に行きます。父、母、私たち夫婦、子供3人(9歳、5歳、3歳)なのですが、どこか料理がおいしくて、お勧めの旅館があったら教えてください。出来れば食事は、部屋だししてくれるところがいいんですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下呂温泉は、下記のURLで旅館が料金別に検索できます。


過去に泊まった経験では、水明館が良かったですよ。
少し高いですが、それなりの設備がありました。

水明館のURLです。
http://www.suimeikan.co.jp/top.htm

参考URL:http://www.gero-spa.or.jp/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。うーん、確かにいいお値段です。家族と検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 14:56

私は、下呂の老舗の旅館、湯乃島館を推薦します。

部屋食であるのはもちろんですが、建物の雰囲気はおそらく下呂でも1,2を争うものです。ちょっと山の中にあるので、外へ出るには不便かもしれませんが、間違いなくお勧めできるところです。詳細はホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.yunoshimakan.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。家族と一緒に検討してみます。

お礼日時:2001/02/13 14:53

料理に関してはよくわかりませんが、


下呂温泉は川の西側と東側で泉質がちがうそうです。
地元出身の友人に聞いたところ、西側がいい、という返事を
もらいました。料理の部屋出しは、予約のときに頼めば
何とかなるんじゃないかなということです。
“すいめいかん”(だったかな)は、「いいんじゃない?」と
言うことでした。“アル何とか”はやめときゃあ、とのこと。
あまり参項にはなりませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西側と東側で違うなんて、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!