アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学四年です。私の彼がパチンコ・スロット業界のプログラマーを志望していて、先日複数の内定をいただきました。
その中でSANKYOと大都技研でとても迷ってきます。どちらかというとスロットのほうをやりたいので、大都のほうが楽しそうなのですが、SANKYOの安定感も捨てがたいです。
業界に詳しいかたなどのご意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

質問者さんもおっしゃっているようにSANKYOに軍配が上がると思います。

現在スロのみの大都に比べ、SANKYOはパチもスロも共に有り、パチンコではトップメーカーの一角なのですから、質問者さんがSANKYOのスロを「育て上げる」ような仕事が出来たら素敵だと思います。

SANKYOでバリバリ出世して「気持ちイイーッ!!」くなって下さい!!。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で育てるって手もありますね!もうちょっと考えてみます(^_^)

大都に詳しい者です。

はっきり言うと、業界自体考えたほうがいいです。
確かに開発の給料は、他の企業に比べても
いいのではと思います。(特許申請すればさらに)

ただ、スロットの規制がかかってから大都は終了で、
雇用状況が悪い噂を聞きました。
だからと言ってSANKYOの天下がいつまでも続く業界では
無いと思うので、いまは不景気ですが、
他の業界に行って、プログラムを書いて欲しいというのが
個人的な思いです。

何よりも世間の風当たりが想像以上に強かったです。
どこまで社会貢献しようがスポンサー契約を結ぼうが、
「ぱちんこ業界」という一言で終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

業界に詳しい経験者のご意見ありがとうございました。

>私の彼がパチンコ・スロット業界のプログラマーを志望していて、先日複数の内定をいただきました。

プログラム開発歴15年の者ですがプログラマーという仕事は決して楽しいものではありません。
勘違いしている人が多いのですが例えば業界を知らない人達が一見「ゲームプログラマーって楽しそう」と思ったとしても実際は「地獄モードの仕事場」です。
それでも楽しく仕事が出来る自信があるなら何処でも活躍出来ると思います。
極端な話、最初の勤め先が無くなってしまっても仕事の出来る人なら再就職に困らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大学でプログラムをしてますし、辛いだろうことはわかっています。ただ他にしたい仕事もないんですよ。ありがとうございます。

簡単に考えて会社選びでしたら三共でしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

こんにちは

どちらも可もなく不可もなくて感じではないでしょうか?
SANKYOの安定感と書かれていますが、現在はそれほど安定しているとは思えないのですが・・・ここ数年で大ヒット機種って何機種も浮かばないですよね??
ぱちんこに関しては今なら三洋・京楽でしょう。ニューギンも最近は伸びていると思います。

スロットの方がお好きらしいですが、今後どうなるか分かりませんが今はご存知の通りスロット氷河期です。スロットに関してはサミー・山佐のような老舗や30シェアが大きいパイオニアやオリンピアの方が良い気がします。

あと、ぱちんこ・スロット台って特許の塊なので特許を沢山もっているメーカーも言いですね。
T社とか(ヒット機種が凄く少ないですが毎年長者番付けに載っているあのメーカーです)

たぶん、打ち手として考える個性的な機種は中々生み出せないのが現状です。その間に内規が変われば・・・「おじゃん」です。1機種作るのに1年~2年かかり様ですし、開発して検定を通っても市場に出ない機種は実は結構あるようです。

個性的な機種を開発したいのなら名の知れた大きいところよりあまり認知度の低い会社の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
SANKYOも特許だけで生きていける企業だと思っていたのですが…。もうちょっと考えてみます(^_^)