アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、HPを作っているのですが、
HP「ダカフェ日記」さんのような
素敵な手書き文字のフォントはフリーフォントで
手に入らないのでしょうか?
どなたか知っていらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

「ダカフェ日記」さんの文字は、本当の手書きのように思えます。


 (文字の間隔や重なり具合を見ると、そんな気が…。)

似たようなフォントがあるかどうか?
 窓の杜 - 【集中企画】フリーの手書き風フォントを極めよう!
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/ …

手書きフォントを作成するソフトウェアもありますので、参考に。
 武蔵システム(右側の『フォント作成支援』より)
 http://musashi.or.tv/

キーワード [手書きフォント フリー] での検索もお勧めします。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/03/freefonts_special.html,http://musashi.or.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして、申し訳ありません!
とっても詳しい回答をしていただき、大変嬉しかったです!
一番にこのような丁寧なお返事を頂きまして
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/05 10:28

>HP「ダカフェ日記」さんのような素敵な手書き文字のフォント


あの手書き文字、画像ですよ。フォントではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
わざわざご回答頂きましてありがとうございました!!
またお礼が遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした!
正確なお答えどうもありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2008/05/05 10:31

http://dacafe.petit.cc/
↑このページのタイトルなどに使われている文字の事でしょうか?
そうだとすれば、これ、「本当の手書き」をスキャンしたもので「フォント」ではないです。「アバウト」と「テキスト」そして下の「古い日記リスト」の「ト」が全く違うので判断が付きます、それだけでなく文字の強弱による濃淡の違いが「手書きである」と判断できます(フォントでは強弱が付きません)。

細いサインペンによる手書きの様ですのでそんな風合いのもの自体が無いのですが、手書き風フォントを集めた企画記事が過去「窓の杜」でありましたので探してみてはいかがでしょう?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした(><)
わざわざご確認のうえのご回答、大変だったと思います。
本当にありがとうございました!
とっても参考になりました。(^-^)

お礼日時:2008/05/05 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!