70年代の米映画ドンシーゲル監督の「突破口!」。
17日にテレビ放映してましたが、その中で強面でマフィアがらみの銀行頭取が、殺し屋とバーで話し合ってるシーンがあって、盗まれた金の犯人から連絡があったのに気をよくして、おもむろにピアノ、(これが大変に美しいバロック風のメロディ)を少しだけ弾きます。

可笑しいほどありえないシーンですが、マフィア頭取の悪党が実は育ちがよかったんだなと思わせたり、なかなか印象深い。

バッハかなと思うのですが曲名が分かりませんので教えてください。

A 回答 (1件)

見ていないので何とも言えませんが・・・


この映画の音楽を担当したのが、ラロ・シフリンとなっています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6287/index. …
多くの映画の音楽を担当していますね。
http://movie.goo.ne.jp/cast/30935/index.html
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2 …
この人は・・・
http://oops-music.com/info/view.html?oid=3267
で、好みのジャンルが違う私でも、名前は知っています。

音楽のジャンルは違いますが・・(ボサノバ)
http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?artist …
>バッハかなと思うのですが・・・・とは、
随分イメージが違いますので、お探しの曲が、彼の自作なのか、引用なのかが解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hossannpapさん、こんにちは。
上記リンクをたどりましたが、どうも違ってるように思います。このピアノの一節に関してはラロ・シフリンがらみではないようです。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ