アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
最近1週間に1~3回程度お菓子やパンを焼くようになり、新しいオーブンが欲しくなりました。
今一番気になっているのはこの機種なのですが不安がいっぱいあるので教えてください。

1.シフォンケーキも焼けますか? また何cm型までokでしょうか??
ちなみに私の型は17cmです。
2.ほとんどケーキ&クッキー&パンを焼くことに使うと思うのですが、
美味しく作れますか?
ケーキとか室内が狭そうなので焼け過ぎないかな?と不安です。
3.実は最新のオーブンレンジ・一万円以内で買えそうな国産の電気オーブンなどとこの機種と迷っていたりします。
レンジ機能は別に要らないのですが、展示品のオーブンレンジなどを見ると室内広そうだな~と。
実際の所、狭く感じたことはありませんか?
(ちなみに一万円以内の方は安さで惹かれてます。爆)

以上です。
無知な質問かもしれませんが、もうパンを焼いて、
「ああ、叉裏が真っ白~! ひっくり返さないと…。 あ、上に載せた具が無くなった…涙」
な日々から開放されたいので教えてください。お願いします
(今使ってるオーブンレンジが十数年前の物で上からしか焼けない)

A 回答 (1件)

購入者ではありませんが、詳しい者です。

まず、デロンギのコンベクションオーブンは2機種ありますが(95FLと190FL)外装以外は全く同じ物です。価格は95FLの方が安いです。
ケーキ関連ですが、かなり神経質に管理しないと焼け方にすごくムラが出ます。
パンもクッキーも同様です。
(正直、トーストでさえ数分気を抜くと焼きムラだらけです。
タイマーもゼンマイ式なので正確ではありません。ですので作る時は常に近くで監視しないと駄目です。

>「ああ、叉裏が真っ白~! ひっくり返さないと…。 あ、上に載せた具が無くな>った…涙」
>な日々から開放されたいので教えてください。
との事でしたら国産の最新型をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!
回答ありがとうございます。

…で、でも、実はもう買っちゃったんですー(>_<)
質問して数時間後に…。あわわ(汗)
回答を読んで不安になっちゃいましたが、買ってしまったものは仕方がないので
商品が届いたら腹を括って付き合っていきます(笑)
ありがとうございました(ぺこり)