プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月末に福島県の東山温泉に1泊します。
28日は私の仕事の都合で午後から出発なので(埼玉県からです)会津若松あたりに16時頃到着予定です。
福島県は私も連れも初めて訪れます。
初日はほとんど観光ができそうにないのですが、夕方旅館に行くまでに
寄れるところ、
また2日目にぜひここに行ったほうがよいオススメの場所を教えてください。五色沼に行ってみたいのですが、遠いでしょうか?
あと2日目に美味しい食事ができるところも合わせて教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

初めてでしたら、ベタなところに行かれた方が良いと思いますよ。



この地域の観光名所は「鶴ヶ城」「飯盛山」「野口英世記念館」「五色沼」「磐梯山」「喜多方ラーメン」「猪苗代湖」がまず基本です。

これに「桧原湖」「南ヶ丘牧場」「世界のガラス館」「磐梯山噴火記念館」「猪苗代ハーブ園」などを好みでくっつけると観光ルートが出来上がります。

東山温泉から出発 
鶴ヶ城→飯盛山→五色沼→桧原湖→喜多方(昼食)→野口英世記念館→猪苗代磐梯高原ICから帰路へ 

http://www.tif.ne.jp/jpn/contents/option/map/ind …

http://www.ramenkai.com/
喜多方ラーメンは、少量ずつ食べ歩くと面白いですよ。 
私は、「は○○」というラーメン屋さんが好きですが、マップには乗ってません。
まこと食堂・坂内食堂・源来軒は無難かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光ルートを考えてくださりありがとうございました。
とても助かります!
喜多方ラーメンは食べたことないのでぜひ食べたいと思ってました。
「は○○」というお店、すごく気になりますが。

お礼日時:2008/04/19 20:35

東山温泉であれば、松本屋の水羊羹がお勧めです。


あとは土方歳三が傷を癒した温泉の跡地が東山温泉にあります。

五色沼は車さえあればさほど遠くありません。
食事に関してはカツ丼がなぜか会津若松では力を入れて提供されています。
商工会辺りからカツ丼マップも出されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れが新撰組にとても興味があるので、ぜひ寄ってみます。
甘いもの大好きなので水羊羹も買います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!