プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、自分にとってはかなり高価なパター(キャメロン??)を購入した後、早速プレーをしたのですが、あいにくの雨天で且つ、1週間ほどパターをカバーに入れた状態で放置していたらヘッド部分が前面錆びと化してしまいました。
何か良い錆び落としの商品は無いでしょうか?
回答の程宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

#3です。

サンポールは、酸処理で汚れを落とす“金鳥サンポール”です。
大げさな言い方をすれば「表面研磨ではなく表面を溶かす」です。

どうしようもない状態の錆び落としとしては結構メジャーで
“サンポール 錆び落とし”で検索するとヒットします。

流し込んである色とかにも影響が出ると思いますので
くれぐれも自己責任でお願いします。
まぁ、色は落としておいて、後で入れなおすって手も有りますけどね。

参考URL:http://www.kincho.co.jp/wnew/200803/sanpoll/inde …
    • good
    • 2

私はクレ556をスプレーして歯ブラシで擦って錆落とししてましたね。


昔のTadMooreでしたが。あれもちょっと雨振るとラウンド後半で錆浮いてきたなーw。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/19 15:25

こんにちは。



錆びの程度にもよりますが、市販の錆び落としスプレーやワイヤーブラシが
王道でしょうね。
最悪“サンポール”って手も有りますが・・・
錆び=腐食。表面から、どの程度までの深さかが問題です。

上手く落ちたら、お手入れはアイアンオイルで良いです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ちなみに私は海外(Thai)に住んでいるのですがインターネットで商品を購入するつもりです。
サンボールという商品=最悪との事ですが何が問題なのでしょうか?
研磨されると言うことですか?

補足日時:2008/04/18 12:46
    • good
    • 0

古いTシャツにピカールつけて磨いてください


http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/44 …

ホームセンターに売ってますので
    • good
    • 1

556とかWD40みたいなオイルを布につけて拭いてみてください


簡単なさびならすぐに落ちて防錆びにもなりますよ

1週間ならそこまで酷くはないと思うのでコレでダメなら
ゴルフ用品店で聞いてみてください

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
私の質問内容が足りなかったので補足さして頂きます。
(1)錆自体はヘッド部全体で放置して2ヶ月以上が経過しています。
(かなりひどい状態)
(2)556=クレの事ですか?
ちなみに研磨材が入っていると思いますが大丈夫でしょうか?
(3)WD40とはどこのメーカーでしょうか?又556と同等品ですか?

追記回答宜しくお願い致します。

補足日時:2008/04/18 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!