アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科でレキソタン2錠という薬を貰いました。

極度の赤面症、緊張、上がり症でSADと診断されましたが

コノ薬、緊張を抑えたり本当に出来ますか?

実際服用されていた方、知っている方、

効果はどうでした??

教えてください。

A 回答 (3件)

レキソタン、慣用学名ブロマゼパム。

慣用学名エチゾラムのデパスと双璧をなす人気の高い抗不安剤。
飲んで15分で効きます。絶大です。これが効かない人はお酒を飲んでも酔わないでしょう。
私も昔から頓服に貰っています。先ほども飲んだばかり。肩の力抜けて楽になります。
SADでもパニック障害でも脅迫障害でもすぐに治まります。
お大事に。
m(_ _)m
    • good
    • 3

過去に、同じような質問があります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531290.html

薬については、おくすり110番、gooヘルスケアなどが良いですよ。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124020 …
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/783_1/re …
    • good
    • 3

レキソタンを服用しているものです。

この薬は、不安を抑える薬です。緊張の原因が不安であれば効くでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!