プロが教えるわが家の防犯対策術!

書棚にガンダムのプラモデルを
飾っていますが倒れそうなので
何か補助する必要があると思いますので
アイデアを下さい。
パーフェクトグレード「RX-78」ですから
1/60サイズだったと思います。
(後ろ側ならスペースがあります)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

釣りで使用するテグスで、上の段から吊り下げれば、倒れる事はあありません。


また、吊り下げる事によって、ガンダムが空中での戦闘ポーズが取れるので、カッコよく飾れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り糸を使うアイデアがあったとは
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 16:43

>身体を支える必要があると思いますから



え?ぐにゃぐにゃで自立しないの?
それだったら、つっかえ棒とか付けてもダメやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、何も手を加えないでも自立しています。
ただ地震などで傾いてくるので
暇はあるので補強しようと思っています。
でも手軽に出来るアイデアで検討しています。
どうも。

お礼日時:2008/04/19 16:48

 フルスクラッチでホワイトベース内の整備台こしらえて、それにセットするのではどうでしょう。

確かやや斜め後ろにもたれさせる感じだったはず。

 プラ板とかで作るのが難しいなら、らしい模様描いた紙を貼った段ボールで作ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっと手間暇が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 16:45

 足の裏に両面テープを貼る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体を支える必要があると思いますから
回答者さんのアイデアは駄目だと思います。
どうも。

お礼日時:2008/04/18 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!