アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを組み立てて
なんとか電源が入ったのですが
画面が映りません
なのでビデオカードを変えたのですが
それでも画面が映らないんです
この前質問したときに
メモリーなくてもBIOSまでは
表示されますといわれたのですが
本当なのでしょうか?
何が悪いのでしょうか?
PC構成
CPU Pentium Dual-Core E2180
電源 ZUMAX製ZU-400W
マザーボード MSI製P31 Neo-F
ビデオカード 玄人志向 RH3450-LE256/HS
メモリー VDATA製 クロック667 1GB
ケース スカイテック製SKC-Bs
です。
この前の投稿URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3942631.html

A 回答 (4件)

こんにちは。



「なんとか電源が入ったのですが」ビープ音などは鳴らないでしょうか?
なんとか電源が入ったというのはどのような状態でしょうか、ファンなどは回っているが何も映らない。ピッっとビープ音がなっても映らない。ある周期でビープ音が鳴り続ける。など症状によって対応が変わると思いますので電源が入ってからの状態を具体的に、今までやったことなども補足してみては。

 現状ではあらゆる可能性が考えられますが、今一度最小構成での起動確認をしてみてはいかがでしょうか。電源、マザー、CPU、CPUファン、メモリ1枚、グラフィックカード。
 ビデオキャプチャカードなど基本構成外の物は、最小構成で起動確認後、HDDを接続、OSのインストールが無事に終わるまで接続しないほうがよろしいかと。

 組立の確認はいかがでしょう? CPUの取り付け、CPUグリスの確認、結線の忘れ、間違い、コネクタがきちんと刺さってない等。ケースのスペーサーの間違い(必要のない所にスペーサーがありショート等、マザーのネジ穴のある部分だけにスペーサーがあるか)

 最小構成で確認するときはケースに入れないで段ボールや新聞紙の上などにマザーを出してやってみてください。ケースとのショートなどで起動しない場合などもありますので。

 メモリースロットの位置を変えて起動確認。メモリスロットの不良の確認のため。
 代わりのメモリーがあればそちらでも確認。

 モニターやPC電源のスイッチの確認など初歩的なミスもあり得ますので、焦らず確実にやってみてください。

前回の質問内容から、マザーかメモリの不良ぽいですが、
 それでもダメな場合は、早めに購入店に持って行って故障の確認をお勧めします。
 
 

この回答への補足

ビープ音がなるスピーカーは
ついていません
後マザーは交換済みですので
それはないと思います。
でもメモリーは新品ではないので
そうかもしれませんなので販売店に
早めに持っていきます。

補足日時:2008/04/19 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でもわからないので
購入したツクモ電気の販売店に
もって行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 21:05

もしかして、そのマザーボードのBIOSが、そのCPUに対応してないなんてことはないでしょうね? BIOSのアップグレードが必要だと

かいうことはないんでしょうか? MSIのサポートにメールでお聞きしたらどうでしょうか?

この回答への補足

少し動いていたころに
ちゃんと起動しました。

補足日時:2008/04/18 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
BIOSが対応していないことは
MSIのホームページお見る限り
ないと思います。
URL
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/P31_Ne …

お礼日時:2008/04/18 20:12

ってかAGPのグラボさして電源オンしたんでしょ?


変なトコショートしてM/Bぶっ壊れたんじゃない?

この回答への補足

ビデオカードはPCI-Eです。

補足日時:2008/04/18 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でもビデオカードはAGPではなく
PCI-Eなんです。
ビデオカードURL
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1122

お礼日時:2008/04/18 20:57

自分はメモリーを差して最小構成にします。


ただし、1枚だけ。
ところで、ちゃんとキーボードとマウスも差しています?
バイオスの作動は起動時にファンクションキーやDeletキーで起動しますから。(M/Bにより異なる)
CMOSのクリアーはしてみました?
ボタン電池を取り除いて、30秒ぐらいして入れなおしてみて。

この回答への補足

CMOSクリアなど
すべてしました。
CPUがいけないのでしょうか

補足日時:2008/04/18 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CMOSクリアはやりましたが
キーなどを押してやっていないので
試してみます。

お礼日時:2008/04/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!