プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園のクリスマス会でPTAの出し物をする事に成りました。
何か良いアイデアがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

グラスハープ演奏会はいかがでしょう。


私の妻が、以前同じような催しでやったことがあります。
ワイングラスやブランデーグラスに水を張って、縁を濡れた指でなぞって音を作りだし、
複数人もしくは単独で演奏するやつです。
準備するのはグラスだけなので、
新しいものを調達したとしても、多額なお金もかかりません。
家にあるやつを持ち寄ってもOK。
ガラスの厚みや幅、大きさ、水の量によっても音色は千差万別。
簡単な旋律曲から複雑な和音を含む曲まで、演奏できます。
練習も各人が家で簡単にできるし。
やり始めると結構おもしろくて、大人達もはまっていくようです。
グラスハープのCDもあるし、探せばWEB上でいくつか視聴もできると思います。
幼稚園のクリスマス会なら、当然クリスマスソング?
不思議で優雅なクリアサウンドに、子供達も興味を持ってくれるのではないでしょうか。

http://www.tco.st/yg0001.htm

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/shogo_mori/instrument …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。
グラスハープは、聞いた事が有りませんが、おもしろそうですね。
CDを聞いてみて、みんなで相談したいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。                                         

お礼日時:2002/11/06 01:11

何人くらいで出し物をするのでしょうか?クリスマスなのでハンドベルとかどうでしょう、


楽器やさんに売っています。おさかな天国の踊りとかアンパンマンのお面をつけて
劇みたいなものとか・・・でもPTAだと、なかなか練習もできないですよね。
うーん、難しい・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。
18人で出し物をするのですが、予算の事も有り、難しいです・・・
アドバイスを参考にさせていただいて、相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!