アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の男女の方にお伺いします。

結婚して10年が経ちました。子供はおりません。
妻とは非常に仲良く過ごしておりますが、ここ数年、セックスはありません。自分のなかでも、なぜ妻とセックスしたくならないのかについて明確な答えは持っておりません。

ただ、もう妻に女性としての欲望を感じることができません。これからも、そういう気持ちになる事はおそらくないように思われます。
家族として愛していますし、世界一大事な人だと思っています。

セックスがないことは妻にとって非常に辛いことであることは理解していますし、子供もあきらめたくない。妻もまだあきらめてはいないと思われます。この件で妻と本気で話し合った事もありますが、妻には「性欲が減退しているので、解決するまで待ってくれ」と言ってあります。
しかし実際には性欲はあってオナニーもしています(風俗も含めて浮気はしていません)

<男性の方に>
同じく、妻に性欲を感じる事ができなくなっている方もいらっしゃるのではと思います。妻とのセックスを、どういう思いでされてらっしゃるのですか?

<女性の方に>
夫が性欲を感じていないのに、義務的に行うセックスについてはどう思いますか?

A 回答 (9件)

質問者は、かなりまじめな方であることを感じます。



この様な問題を解決するために、セックス・セラピーというものがあります。ご存じなかったでしょうか。欧米では普通に知られています。セックスセラピストと呼ばれる専門のカウンセラーがいるのですが、質問者の様な問題は、その関係の本を読みいくつかの事を実行していく事だけで解決できるかもしれません。

私は専門家ではないので、どの本が良いかご紹介できませんが、ご自身で探してみて下さい。本でなくても参考となるサイトがネット上にもあるかもしれません。

レベルの問題はあるにせよ、誰でもこの様な状況におちいる事はあるはずなので、セックス・セラピーの知識が皆にあれば、世の中の離婚の数十%はなくて良かったかも知れないと思います。その事からすれば、セックス・セラピーの基本的知識は義務教育で教えても良さそうなものだと私は考えますが、やはり無理でしょうね。
    • good
    • 2

まだ婚約中なんですが、パートナーとのセックスは1000回近いです


(お付き合い期間は5、6年)
その間、相手に欲情しない期間もありましたし、
逆に頭ン中そればっかりな時期もありましたよ.....それ自体は別にいいと思います
食欲や睡眠欲だって、減退する時期があるでしょう?

>夫が性欲を感じていないのに、義務的に行うセックスについてはどう思いますか?

要らないですね
夫婦なのだからそこまで気を遣っていただかなくてもケッコウですよ(嫌味でなく)
普通に、性欲ないんだ~、でいいです
病気とかでなければかまいません

>これからも、そういう気持ちになる事はおそらくないように思われます

そりゃ誰だって年齢とともに性欲は減退しますからね
減る事はあっても増える事はないでしょう

>どうすれば?

浮気と離婚は考えてないんですよね?でしたらとりあえずオナニーやめてみては?
自慰に割く性欲の余地なし、という事で.....
    • good
    • 6

配偶者の中に意外性を発見出来るかに全てかかっています。


ですから、ここまでコケにされた時点での奥様のリアクションに全てかかっています。
奥様が関係を変える必要を感じないならばこの危機は長引くでしょう。
ある程度の婚姻期間の男女は必ず通過する地点です。
夫に性欲を感じなくとも・・・というご質問にお答えします。
我々には子供がおりますのでそれを前提で申しますが、「この世に子供の為に体を張ってくれるのはこの人だけ」と言う確信ある限り女は自分をも騙せる生き物ですし。
既婚16年目女性です。
    • good
    • 2

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

あなた様の質問に対する回答は
あえてしません。

そんなこと聞いてどうするの?
と思うからです。

奥さんを女性として見れないというなら
女性として見れるように
色々工夫することが大事です。

だって、本当はあなた様は
そういうふうになりたいんでしょう?

世界一大事で、愛している奥様と
SEXが出来るようになれば
これほど幸せなことはないのですから。

具体的方策

夫婦で夜に出かけることです。
幸い(?)お子さんもいないのですから
夜遊びはできますね。
夫婦で夜遊びです。
夕方に待ち合わせをして
(待ち合わせ!これがポイント!)
映画、食事
お酒の席
もちろん、二人とも着飾ってください。

明日は休みの前の晩などは、
午前様になってもいいでしょう?
バーに行ったり
ジャズクラブへ行って
ロマンチックにグラスを傾ける

港の夜景の見える
高層ホテルへ泊まって
高層階からの
夜景をめでながら
バーで二人で肩を並べて飲む(うちは年に2回はしてます)

奥さんはちょっとしたパーティーに着る
ワンピースに
かかとの高いパンプス
華奢なバッグ
キラキラ光るアクセサリーは
すべてあなた様からのプレゼント
(私達は記念日にはこうして出かけます。
夫は歩きにくい私を支えて、エスコートです。
外で薔薇の花束など買ってくれ、
それを持った私を人は見ています。)

二人でミュージカルや
歌舞伎などの
大人しかいけないところへ行く。

高いレストランへ
予約をしていく。

そこには
大人の男女が沢山います。

他のカップルを観察する
どのように男性がエスコートしているか見る
自分の奥さんを
他の男性がどう見ているか
肌で感じる

他の男性が「お!いい女!」と
奥さんを目を見張って見つめている視線に気がつくこと。

人の視線を意識し、二人でさらされること。

ここからあなた様は
奥さんを女性として再認識できるようになっていきます。

私なんか
いつも夫と行く常連である居酒屋で
たまたま隣に座った
ご高齢の男性と
楽しくお話しなどして
そのご高齢の男性が「綺麗な奥さん」と
夫に羨ましそうに言ったり
「こんな若い人と話ができて、今夜は楽しかった」と
帰っていく様子などをわざわざ、見せています。

夫とバーに行く時も
夫がトイレに立って帰ってくるとき、
私と若いバーテンが、嬉しそうに何か話している気配などを
夫に感じさせますよ。

「他の男性が側に寄ってくるかもしれない可能性」というものを
常に夫に意識しておいてもらう。
これが大事だと思っています。

しかし、うちの奥さんただの男好きと思われるのも
不本意です。
男にだけ愛想がいいのではなく、
服など買うときも
若い女の子の店員さんと
キャッキャッ言いながら
「あなた、これ可愛いわ~」
「御姉さんも、似合ってますよ~」
「私、若い女の子とお話しするの大好きなのよ!だって可愛いもの!」など女の子といちゃつきます。

そこへ夫が「決まった~?」と来ると
「やだ~むさい男が来たわ!可愛い子とお話ししてるんだから
邪魔しないでね!」など言って
女の子と大笑いしたりします。

そういう「危ない感じ」も刺激になるようですよ。

夫は嘘かまことか
「いやいや、他の男性から見ても
いいなと思ってもらえるような
奥さんでないと、その人を妻にしている俺の立場もあるでしょう。」と
余裕のある所を見せてはいますが・・・。

お二人で生活感のたっぷりの
家という空間でこもっているだけでは
なかなかこうはいきません。

旅行へ行く、近場でも大人が大勢いる
子どもがいけないところへ出かける。
(スーパーなどの家族連れが多いところはダメですよ)
男女がデートしているような所へドンドン行くのです。
まわりの男女が手をつないでいたり
笑いあっていちゃついていたら
だんだんそういう気分になっていくものです。

早速今日から始めて下さい。

奥さんへは早くから
デートの事言っておいてください。
女は出かるときは
家事の段取りや
服の用意、前日はパックをしたり
色々用意があるんですから。
その用意をしながらウキウキ気分が
徐々に上がっていくので・・

そのあたりもよろしくお願いします。

以上参考になさってください。
    • good
    • 15

男性、50代、結婚20年超、子供達と妻と仲よく暮らしています。



僕が思うに、男女共に一定期間夫婦生活を継続すれば、性的欲求が減少してしまうのは、異常でもなければ不誠実でもない。
むしろ、ナチュラルな話です。
男だって女だって、それはタイムラグがあっても同様だと思います。
問題になるのは、「一方が欲求が強く、他方がよっくうが失せた場合」です。

■<男性の方に>
同じく、妻に性欲を感じる事ができなくなっている方もいらっしゃるのではと思います。妻とのセックスを、どういう思いでされてらっしゃるのですか?

僕は妻が幸せそうにしている姿が好きだし、誇らしくもある。
妻が喜ぶなら、欲求がイマイチでもしますよ。まあ、時々外でつまみ食いもしましたが。(笑)
愛情って、自分が大切に思う妻や子供達を幸せにする能力であり技術を伴わなければ、意味が無いと思っていますから、「自分の欲求が満々である!」と、自分に「嘘」ついてもします。
また、それができてしまうと言うことが、「本物」の夫婦だと僕は思っています。

僕の経験値として、いくら夫婦だって500回セックスすれば飽きます。(笑)
子供を2人生んで類型3年くらいの休止期間を含めて役10年くらいあれば、そのくらいはするでしょう。
僕は出来なくなりましたねぇ。妻も小休止。
で、僕が外部調達していたら、妻がその気になってきたのでまた復活し、、また100回位すると飽きて小休止。(笑)
その繰り返し。
まあ、せっかく夫婦になったんだから、1000回くらいはしようと思っています。、、って数えてないけどね♪

たかが、セックスで深刻な問題に至るって、なんとも「底の浅い」夫婦関係のような気が僕はするし、夫婦って、もっと考えるべき事がたくさんあるように感じます。
    • good
    • 4

他の女性には魅力を感じますか?


もしそうだったら、奥様側の問題であると思います。
そうでなければあなたの性欲の問題かと思います。
後者なら、健康に気をつけて自ら若返りを図ること。
でもあなたの場合、前者と思いますのでここは夫婦でいろいろとやってみましょう。奥様と二人でおしゃれなラブホへ行く。奥様とダンス教室に行く、夜景のきれいなレストランへ行く、普段とは違っておしゃれをする、記念日に花を捧げる、奥様を魅力的な女性にしましょう!
    • good
    • 2

非常に難しいですね。


私は女性なので、女性の側からの回答をさせていただきますね。
私個人の感想からいえば、義務で行われるセックスなんてごめんです。

おそらく奥さま側からこの問題を見てみると、質問者さまは

・子供は欲しいといっている
・でも、性欲がわかないから時間をくれと言われてしまった

子供が欲しいと言っているにも関わらず、セックスはない。
矛盾していますよね。
じゃあ、いつまで待ったらいいのか・・・。

>ただ、もう妻に女性としての欲望を感じることができません。これからも、そういう気持ちになる事はおそらくないように思われます。
家族として愛していますし、世界一大事な人だと思っています。

奥さまに普通に性欲がある場合、この言われ方は本当につらいものですよ。

>おそらくないように思われます。

努力もしないでそういうことを言われるのって、夫婦以前に、女性であることを否定されたも同じです。

奥さまが普通に性欲がある場合、待つ側というのは本当につらいです。
期限がない分、1ヶ月なのか、1年なのか・・・これからずっとなのか。

あまりにも時間が経ちすぎると、女性ですからあらぬ心配をしてしまいます。
他に浮気している女性がいるのではないか。
私に隠れて実は風俗に通っているのではないか。

女性は、医学の進歩があるにせよ、出産できる期限があります。
あせりってありますよ。
セックスしてもできない場合と違って、セックスすらできないのですから。

過去に、夫とセックスレスに陥ったことがありました。
夫から「その気になるまで待ってくれ」と言われましたが、待つ間は本当につらかったですよ。
自分に女性としての魅力もないのか・・とか、他に浮気している女性がいるから自分とセックスしてくれないのか、とか日々夫に隠れて泣いていました。

あまりにも待つ時間が辛すぎて、
「これ以上待てない。私だって女性だし、普通に性欲だってある。
いつまで待ったらいいのかもわからない。限界です。
あなたがセックスしてくれないのなら、私は他にセックスだけしてくれる男性を探します」
と伝えたこともありました。

今はセックスレスも解消しています。

まずは、いきなりセックスからはじめないで、スキンシップから始めてみてはどうですか?
お互いの肌に触れ合って、肩をもむ、手を繋いで寝てみる。
やり方はいろいろあると思います。

今はセックスレスに関するサイトもカウンセリングも多数あると思います。
「セックスレス」だけでも相当数ヒットします。
そういったサイトを探したことはありますか?
どうしたらいいのかわからない、あきらめるのではなく、奥さまのことを本気で大事に思っていらっしゃるなら、どうしたらセックス解消にむかうことができるのかを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

40代♀です。



>セックスがないことは妻にとって非常に辛いことであることは理解しています
↑ということは、何度か奥様から訴えられたんですよね?
う~ん、子どもがいれば子どもにかまけて生きていられますが、
夫婦2人の生活だったら、離婚を考えるかもしれません。

義務的なセックスって、どういうんでしょうね、
どうやって行うんでしょうか(汗)。
「したいとは思えないんだけど、おまえがしたいだろうからしてあげる」
そう宣言してするわけですか?

奥様を世界一大切だと思っているのなら、それを悟られないような
演技は不可能なんでしょうか??? それができないのであれば、
ムリにしてくれない方がよいような気がします。全ての女性がそう
だとは限りませんが、性欲だけでセックスを望むわけではないので。

何か解決策が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

38歳既婚女性です。

。私は義務的な義理でする、セックスならして貰わなくてもいいです。そんな悲しいセックスなら、一生しなくて構いませんよ。お互いに思いやりに溢れた愛のあるセックスがしたいから。質問者さんは何故奥様に性欲がなくなったか?ご自分で分からないのですか!?セックスしない、出来ないのは夫婦とは言わないのではないのでしょうか…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A