プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は女ですが、女性向けに作られたファッションやデザイン、アート性を重視した「女性がモデルの」写真集を探しています。モノクロよりカラーの方がいいです。モデルの方はミュージシャンでも、オードリヘップバーンのような故人の方でも、素人さんでも構いません。少しくらいならセクシーでも構いませんが、間違っても男性向けERO系写真集でないものでお願いします(笑)

A 回答 (2件)

蜷川さんの写真集が良かったのならば、花代さんの写真集などはいかがでしょうか?


芸者、ミュージシャン、フォトグラファーなど・・・さまざまな活動をなさっています。
彼女の写真集自体がデザイン的かと言われると少々疑問ですが(^^;
インスピレーションを受けるといった意味ではいい作品だと思います。

他にも多彩な色彩感覚の女性フォトグラファーならディスティニー・ディーコンはいかがでしょう?
先住民族のアボリジニの女性や子供などをシンボリックに使って、白人からの差別を訴え続けている方です。
なので、少々メッセージ性が強すぎるかもしれませんが・・・

素敵な写真集の発掘が出来るといいですね^^

参考URL:http://www.hanayo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで少し調べてみたのですが、花代さんの写真集は芸術的でアーティスティックな感じですね~
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/09/22 19:32

蜷川実花さんの“Sugar and spice”はどうでしょう。


有名なモデルや女優さんを撮っていて、とてもカラフルで
綺麗な写真集です。
またモデルの太田莉菜さんの写真集も
ガーリーでお薦めです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1212052/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました☆蜷川実花さんのSugar and spiceについて調べたのですが、これこそ私の求める写真集です!蜷川実花さんの女性がモデルの写真集は他の写真集も私の好みのものが多そうでした。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!