アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず
困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・
実際のアニメの内容は全く覚えていなくて
そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。

年代は1980年代前半だと思います。
赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。
赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・
合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。
三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を
変えて合体していたと思います。


超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり
もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります
ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。

こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので
もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分「光速電神アルベガス」ではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今確認しました。これですこれです(笑)
自分の情報とは多少違いましたが、これに間違いないです
すごくすっきりしました。
少ない情報だったのにありがとうございます。

お礼日時:2008/04/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!