アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDLに行こうと計画中です。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを予約していたのですが、東京ベイ舞浜ホテルと東京ベイホテル東急もお値打ちプランがあって、少し金額をプラスすれば泊まれるようなので、宿泊先で迷ってます。

ほとんど知識がないので、いくつかお聞きしたいことがあります。


(1)オフィシャルホテルはディズニーランドに近いようですが、歩いて行けたり、途中で休憩に戻れるような距離なのでしょうか?バスも出ているようですが、混雑するのでしょうか?

(2)東京ベイ舞浜ホテルと東京ベイホテル東急ならどちらがお勧めですか?また、両方とも夕食つきのプランです。この二つのホテルのレストランの評判(味についてです)はどうなのでしょうか?

(3)オフィシャルホテルには近いこと、入場制限がかからないこと以外に、パートナーホテルよりも良い点があるのでしょうか?オフィシャルホテルとパトナーホテル、どちらがお勧めですか?


こちらは夫婦+幼児2人(4歳、3歳)です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2でござる。


>ディズニークルーザーは各ホテル毎にリゾートラインの駅まで出ているのでしょうか?
各ホテルごとです。片道1~2分でピストン輸送です。ベイサイドステーションゆきなら5分おきくらいに頻繁に運転されています。
車内ではミッキーのアナウンスがあります。
運転手さんによってはかなり楽しいトークもあります。
ディズニークルーザー最大のイベント~段差で~す。つかまってください!
歩いても2分のところをわざわざご乗車いただきましてありがとうございました。このあと私は軽く60往復。頑張ってまいりますぅ。みたいな。

リゾートラインはフリーパスを買ってね。
子供が意味もなく何周も乗りたがるから。朝パークに行く時に乗って、午後にモノレール乗りたいと騒ぎ出されて、最後にホテルへの帰りにも1周半して。行列のないアトラクションでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
運転手さんトーク、楽しそうですね。
リゾートラインは行列のないアトラクションですか。確かにうちの子も何周も乗りたがりそうです。
やはりオフィシャルホテルがよさそうですね。東急か舞浜のどちらかのホテルで考えてみようと思います。

お礼日時:2008/04/24 19:21

(1)他の回答者の通りです。


(2)3つとも泊まったことがあります。子供は4歳2歳です。
東急
子供が喜んだのはベランダ、景色は3つの中で一番よいです。
風呂とトイレは一緒(高い部屋は別です)で、ちょっと入浴は
辛かったです。朝飯も晩飯も普通かな。朝夕バイキングが選べます。
部屋は落ち着いた感じ。リゾート感はあります。
ベイ舞浜
風呂が広めでトイレが別なのがいいです。景色は部屋によってかなり
違うので何とも言えません。子供は丸いお部屋風呂で大はしゃぎ。
朝飯は、かなりおいしいです。晩飯は食べたことありませんが、
セットメニューだった気がします。部屋は可愛いです。
三井プラナ
大浴場があるのがいい。バルコニータイプの部屋だったので
子供大はしゃぎ。食事は値段は安いが朝食も夕食も普通です。
部屋は質素に感じるかもしれません。部屋案内もないです。
自分でカートを押していきます。コンビニホテル内にあり。

個人的には、シーのアーリーエントリー(夏前までの日~木宿泊)や、
電車で行って荷物をセンターに預けるなオフィシャルのいづれか。

でなければ入浴が風呂トイレ別が確定するのが楽なので、
値段と大浴場なら三井、部屋の可愛さと朝食ならベイ舞浜を
選ぶかな。

タバコありなら、東急か三井のバルコニータイプという選択も。

我が家の最近の傾向は土曜日は値段と大浴場をとって三井。
三井の値段を基準にして、お得感があればオフィシャルとなります。
いろいろなホテルに泊まるのを楽しみにしているので都度違います。

(3)パートナーは、ランドからホテルまで一本なのがいいです。
ミッキーバスとリゾートラインは、乗換えがあります。
子供が寝てしまうと、バス座れればこっちの方が楽です。

以上です。長文すいませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。各ホテルについて詳しく教えていただき、ありがとうございます。いろいろなホテルに泊まるのは楽しそうですね。前回はパートナーホテルに泊まったので、今回はオフィシャルホテルにしてみようと思います。

お礼日時:2008/05/01 22:22

(1)散々遊んだあと,オフィシャルホテルまで歩いていく体力は,私にはありません^^;


リゾートラインは1日~4日のフリーパスがありますので,それを購入なさって
ホテルとパークを行き来することをオススメします.
なお,リゾートラインは,昼間だと6~8分間隔で運行していて,
ホテルへの最寄り駅であるベイサイドステーションから,各ホテルまでミッキーのバスが無料で送迎してくれます.
余談ですが,たまに楽しい運転手さんがいますが,当たるかどうかはその日の運です.

(2)東京ベイ舞浜ホテルは新しいです.普通の部屋でもバスとトイレが別々でした.
東京ベイホテル東急は20年くらい前からありますが,古さはあまり感じません.リーズナブルな部屋だと,狭くはないですが,バスとトイレが
独立していなかったと記憶しています.
バストイレの独立については,旅行会社に確認なさったほうがいいかと思います.
料理はどっちもどっちって感じに思えました.

(3)パートナーホテルは,近いと行ってもパークから15分程度かかります.
バスの便数はかなりありますが,それでも,オフィシャルの便利さには
かなわないというのが,個人的な感想です.
ただし,オフィシャルには,追加料金が必要なことに加え,
リゾートラインを利用するのであれば,フリーパスの購入代が必要です.

皆さんの意見を参考になさって,その対価にナットクするかどうかでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
両方のホテルを利用された方なのでしょうか。とても参考になりました。
リゾートラインを利用するのに料金がかかるのには気づきませんでした。

いろいろな方の意見を参考に、決めたいと思います。

お礼日時:2008/04/21 23:04

(1)


東急からTDLへ1200m、東京ベイ舞浜から1050m。
歩けない距離ではないが4才+3才だったらディズニークルーザーに乗りたがると思う。東急なら歩いても駅まで3分だがみんな乗っている。

(2)
東京ベイ舞浜には泊まったことがないので比較ができないが、東京ベイ舞浜ホテルの方が開業が新しい。
レストランは東急の方が圧倒的に数が多いので選択肢がある。また幼児向けアメニティが豊富で、WEBでリクエストができた。有料のキッズ用のプレイエリアがある。

(3)
バゲッジデリバリーが無料。
ディズニークルーザーに無料で乗れる。←幼児は喜ぶだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ディズニークルーザーは確かに子供が喜びそうです。アドバイス、ありがとうございます。

ひとつ質問なのですが、ディズニークルーザーは各ホテル毎にリゾートラインの駅まで出ているのでしょうか?それとも、いくつかのホテルを回って駅に行くのでしょうか?
もしよければ教えて下さい。

お礼日時:2008/04/21 23:02

TDL楽しみですね。


すべての質問には答えられないので分かる所だけですが…。

(1)オフィシャルホテルとランド・シー・舞浜駅を結ぶリゾートラインと言うモノレールが有ります。頑張れば歩ける距離ですし
リゾートラインは本数も多いので途中でホテルに戻る事も楽だと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/ …

(3)シーに行くのでしたらオフィシャルホテルだとアーリーエントリーという一般客より一時間早く入場出来る特権が有ります。
(実施してない日も有ります下記ホームページで確認してください)
残念ながらランドはアーリーエントリーの特権は有りません。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

休日なら問題無いですが平日でしたら三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの有る新浦安から舞浜までのJR京葉線は朝は相当混むと思います。

(2)こちらのホテルは泊まった事が無いので分かりません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
いろいろアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!