プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜駅での横浜市営地下鉄 ⇒京急の乗り換えについてお尋ねします。
乗り換え時間は平日朝でどれくらい掛りますか?
また、乗り換えのし易い経路があれば教えてくれると助かります。

A 回答 (3件)

乗り換えしやすい経路は、みなみ通路経由だと思います。


直進するだけで、京急みなみ改札に着きます。

みなみ通路は平日朝7~8時頃だと、相鉄、JR、地下鉄、京急の乗客がごった返しています。
流れに乗らないと結構歩きにくいです。
所要時間は5分(改札から改札までならこれくらいで十分)~遅くても10分(階段の混雑考えてもこれ以下)見ておけば良いと思います。
地下鉄の乗車位置等、慣れてくれば5分以下といったところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなみ通路ですね。

京急、あまり混まないといいのですが・・・

お礼日時:2008/04/26 00:57

経路はお二方の話のとおり、地下鉄の出口を出て、JRのみなみ改札口を通過し、左に折れて暫く行くと、京急の改札があります。



朝は、狭い中を歩きますので、流れに乗るしかありません。改札から改札まで5分程度かかります。急いで行きたくても難しい状況です。

また、京急の改札からホームまでも少々歩きますので、朝は10分見ておいたほうが無難です。

経路を知るには、JRの構内図を参考にするといいと思います。
構内図の左端をぐるっと回るような形です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …
    • good
    • 1

まだ工事が完成していませんが、市営地下鉄からJR乗換口に至る通路は南通路で、南西口と南東口を結ぶ自由通路です。

この南通路を東口方向に進むと京急に通じます。ただ、横須賀中央方面に向かう一番前に来るので、12両編成の後部に行こうとするとかなり歩きます。市営地下鉄を降りてから10分ぐらいは見ておく必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構歩くみたいですね。。。

通勤経路を決めようと思っているんですが、一度乗ってみて考えます。
ありがとございました。

お礼日時:2008/04/26 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!