プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がFlashで作ったswfファイルをCD-RかDVD-Rに焼いて、市販のDVDプレーヤーで再生したいのですが、フリーソフトだけを使ってDVDプレーヤーで再生できるようにするのは可能でしょうか?
swfを何に変換すればいいのかいまいち分かりません。

可能でしたら、DVDに焼くまでの手順を分かりやすく説明していただくと助かります。
当方PC歴は浅いです。^^;

A 回答 (2件)

 SuperCのようなソフトでとりあえず*.vobファイルに変換してから


DVDメディアに焼いて試してみましょう。
 http://cowscorpion.com/dl/SUPER.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換ソフトというのは、どうも英語のソフトが多くて、難解なものが多いですね^^;
とりあえず試してはみたのですが、うまくいきませんでした・・・
また他の方法でも探してみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 23:36

あなたがオーサリングソフトや映像編集ソフトを持っているか否か、映像の編集やDVDのオーサリングができるか、といった要素によって、できるともできないとも言えます。


とりあえず、何も知らなくてもマウスのドラッグ&ドロップなどでポン、とは、できません。
元のFlashを友人が作られたというのであれば、その友人にsmf形式ではなく別の形式(aviなど)で出力してもらって、そのファイルをDVDオーサリングソフトで編集してDVDプレーヤーで再生できるDVD-Rを作る事はできます。
ただ、DVDは通常720×480なので、元のFlashがこのサイズ以下であれば、とても見るに耐えない(Youtubeやニコ動の低画質程度)ような画質のものになると思います。
一応、ですが、「何に変換すれば」という意味では、DVDオーサリングソフトが読み込めるファイル形式であれば良い、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オーサリングソフトとはなんぞや?というレベルの人間なので、説明していただいた半分ほどしか理解できていないのですが、最後の一行に大きなヒントを得ることができました。
もっと勉強しますね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!