アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(プログラミングに関してはど素人です。カテゴリがわからなかったのでこちらに投稿しましたが、場違いでしたら済みません)

WAKWAKプロバイダ使用しています。
以前からフリーで配布されているCGIを(デザインの面でのみ改造して)サーバにアップして使っています。
日記をずっと以前から書いていたのですが、ブログ風の、画像なども残せるものに変えようと思いました。レンタルのブログではログをhtmlで残しておけないようなので、自作CGIを探していたところ、Web Libertyというサイトで見つかりました。

http://www.web-liberty.net/

しかし、WAKWAKサーバでは、cgiはhtmlや画像データとは別にcgi-binフォルダ(このフォルダにhtmlファイルや画像データを入れても作動しない)に収めなくてはならないため、スキンの使用や画像データのアップがうまくできません。
サイトに書いてある設置方法を試しましたが、上手くいきませんでした。
どなたか、特殊サーバでのスキン対応CGI設置方法を判りやすく説明してあるサイトなどご存じではないでしょうか。
こうすれば使えるなどのアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

/cgi-bin/xxx/diary.cgi

/cgi-bin/diary.cgi
cgi-binディレクトリにcgiはアップしますよね。
直接、○○.htmlと呼び出しても、htmlは表示できませんが
スキンで、diary.cgiで呼び出した場合
htmlはcgi-binディレクトリに入れておいても、かまわなかった気がします。
(できないなら、cgi-binディレクトリには入れないでください)

ただし、画像を入れる、フォルダを、新たにつくります。

cgiを編集するとき
画像フォルダの指定をしますが
'/public_html/xxxx/upfile/';
などとしてあげれば、いいです。

どのスクリプトを使おうとしているのかわかれば
もう少しアドバイスはできるかと思いますが
現在、wakwakサーバーは解約してしまったので、確実とは言えないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
cgi-bin内では、htmlは絶対に動かない物だと思い、何故か一部作動しているhtmlに、何が何やらさっぱり判らない状態になっていました。

少しずつ設定していますが、ひとつ大きな謎が解けたので、それをとっかかりに修正していってみます。
アドバイスありがとうございました。