アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメNARUTO~ナルト~について疑問に思うことがあります。
主人公のうずまきナルトは幼少の頃より化け物扱いされ一人ぼっちで生きてきましたよね?
でも、父親は4代目火影じゃないですか?

1国のトップの立場にある人間の息子だったんですよね?
そんな立場にあるナルトの周りにはお世話係とか何かしら面倒を見てくれる人とかいなかったのかな?
と激しく疑問に思っております。
皆さんはどう思いますか?
ぶっちゃけ岸本氏に聞ければそれが一番ですが・・・

A 回答 (5件)

ナルトは 四代目の息子ですが、里の人たちはそれを 知らないんだと

思います。実際、たとえ九尾が体内に封印されていたとしても、四代目の息子だと分かっていたら、こんな差別はしないのではないでしょうか

単行本にも出てきていますが、三代目は 四代目の息子がナルトだということを あえて隠していた、その事実を伏せていたものですから、
ばれると 何らかのよくないことがあったんでしょう。。。

私の意見ですが、初代の孫である綱手は、面倒を見てくれる人やお世話係の人は、おそらくいなくて、三代目の息子、猿飛アスマも、これといって 特別扱いされていた感じはしません。かといって、孫の木の葉丸は 『お孫様』と呼ばれていたくらい 区別されてましたから・・・。
私の推測からいくと、上の人たちはそれぞれ、火影だった年数が多い人
だったので、それなりの情報ということで、息子、孫の情報は 里内でも有名だったと仮定して、ナルトの場合は、父親である四代目が、火影になって間もない頃に殉職し、ナルトの父親が四代目ということを
知っている人が少数派だったということでは・・・。しかも、ナルトが生まれてすぐに 父親が死んでますから、さらに知っている人はごく
わずかというのも あるかもしれませんね。

まあ、私は岸本先生でもなんでもないので、そこらへんの設定は仮定でしか 考えられませんが・・・。
    • 0

ナルトのお父さん 波風ミナト

ナルトのお母さん うずまきクシナ
ナルトのお父さんはその通り木の葉隠れの4代目です
しかしシカマルの父のシカクやチョウザなどはナルトの親を知らないようです
上層部しか知られていない事実です
それは確かだと思います
17年前九狐が里を襲ったとききっとなにかが起こったんでしょうね、
たとえば息子にあえて自分が親とは言わないで強く生きてほしいとか。クシナが渦の国の元くノ一なのでそのことは里的に何か不利なことがありそういう面でナルトの母親がばれないようにするとか
余談ですが、本誌のジャンプでカカシが死ぬ前にリン、オビトと言っていました
オビトというのはうちは一族でカカシに自分の死ぬ前に写輪眼を固めをおげた3人1組の仲間でもう一人のリンという女の子はカカシの口調的に死んだと思われます
カカシたちの3人1組の担任も4代目火影でナルトのお父さんです
クシナもキャラクター本では「ナルトに思いを託した」と書いてありますが実際岸本先生はクシナは生きているか死んでしまったのかはシークレットとなっています
でもクシナが生きていればナルトは普通クシナと暮らしていますよね?
それも自来也や綱手は知っています

回答になったかわかりませんがお役に立てたら光栄です:..:!!
    • 0

予想ですが、そんなにお父さんが有名人だったら子供の時には少しはその話を聞くはずです。

ついうっかり のレベルではないので、
4代目と深く関わった人ではないとその事は知らないと思います。
故に自来也が知っています。
もしかしてナルトを特別な扱いをされるのを嫌だったと4代目が思ったと、仲の良い自来也がそう思い火影などに告げ口したのかもしれません。
けれどなぜその事をナルトに秘密にしていたか?と思いますが
完全予測ですがナルトガ調子に乗るのを防ぐため、かも知れませんね。
ほとんど予測でごめんなさい。
    • 0

下手に扱って封印が外れるとまた大災害になって大変、という恐怖からでは?

火影が人心を指導すべきでしょうが、それが死んだので意思がはっきり伝わらなかったとか?

勝手な想像ですけどね。
    • 0

だって、その四代目はすぐに死んでしまったでしょ?

しかも、ナルトに施した封印が一つの原因で。

だからこそ、
いなくなった四代目と、
のこされたナルトの対比、影が強調されるのです。

それに、一部の人間(イルカや五代目など)は、ナルトをちゃんと見ていてくれてるし。
    • 0