プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレームページを使ったホームページを作っていて、その中にCGIを使った日記を入れているのですが、その中のリンクをクリックすると、フレームを飛び出して全画面表示になってしまいます。

CGIのプログラムの中のリンクを【target=_self】に設定すれば解決するかと思って調べてみましたが、どこをいじればいいのか全くわかりません。

そのCGIは管理画面でスタイルシートの設定ができるようになっていますので、スタイルシートでリンクはすべて【target=_self】になるように設定すれば解決するのではないかと想像しています。

私はスタイルシートについては全くわかりませんので、どなたか、リンクを【target=_self】に設定するコマンドを教えていただけませんでしょうか。

また、もしそれが不可能ならば、他の解決法をご教授いただけたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのCGIのリンクが target="_blank" か target="_top" か target="_parent" になっているのではないかと。


CGIのソースをよくのぞいてみてください。
その部分を target="_self" に置き換えるか、そのtarget属性を消せば大丈夫。

それか、<head>~</head>内に<base target="(_blank か _top か _parent)">があるかもしれません。
その場合は<base>タグ自体を消せばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CGIのプログラムの中から、何とかtargetを探し出しました。_brankや_topなどの表記はなく、何やら難しいコマンドが続いていましたが、想像の範囲でそのtargetの属性を消してみたところ、うまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 22:49

出力されるHTMLソースのhead部分をいじくれるのであれば、以下のものを試してみてください



<head>
~中略~
<base target="_self">
</head>

すべてのリンクのtarget属性の初期値を設定できます。


ただし、参考URL内にもあるように、
「HTML4.01 Strict では target 属性はサポートされない」
らしいので、時代の流れを考えるとあまりお勧めしないほうがいいのかもしれません


http://www.tohoho-web.com/html/base.htm

参考URL:http://www.tohoho-web.com/html/base.htm
    • good
    • 0

スタイルシートではtargetを切り替える事はできません。



そのCGIの提供元URLを補足すれば、CGIのいぢり方を回答して貰えるかも?

(うまくいくかどうかわからないけどエディタで「_blank」→「_self」に一括変換するだけかもしれない。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!