プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

週刊連載であるせいなのか作者自身の腕なのか、あまり絵が綺麗とはいえない、なのにストーリーや心理描写に重きを置いて描いているせいか、むしろ綺麗な絵のマンガなんかよりずっと面白くてハマるマンガってあると思うのですが、そういったマンガがあれば是非、教えて下さい!

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

押切蓮介先生の漫画が面白いです。


汚いというか荒い?感じですが、表情や動きの迫力は凄いです。
と言いつつ、私もまだ「ゆうやみ特攻隊」しか読んだことがないのですが…
ホラーが嫌いでなければかなりお勧めです。
    • good
    • 0

わたしも、まず1のかたと同じ回答で、


福本伸行さんが最近、絵のくせを乗り越えられたらけっこういけた、というタイプです。
「アカギ」「カイジ」のアニメ(CS)でまず乗り越えられました。
家族(私も)は、マージャン全くわからないのにアカギをみてるという...なんか、もう意味不明なのに、面白いとはすごいです。
半分くらいはマージャン用語のような、いやもっとかな?
マージャン漫画なのに、それでも面白いんです、これが。
カイジはお金のためにビルとビルとの鉄骨渡りとかしてて、
どんどん人が死んでいく。うーんすごい。と思って、
はっときづくと、乗り越えていました。絵を。
それで、家族は先に乗り越えていたので、いえに「銀と金」という
本があったのですが、私は手をつけなかったのが先日いっき読みしました。おもしろかったです。裏社会の、巨額をかせぐ男たちの話なんですが。
あとは、中崎タツヤさん。「じみへん」とかの。
かれは、決して「うまい!」といえる絵じゃないのですが、
毎回毎回、これはすごい。と、のちのちまで引用してしまうほど
生活の中にとけこんでいます。
「あー、これは、中崎タツヤのあの、パターンだな」みたいに、
すぐに思い出してしまうのです。
まだ、私が乗り越えられないのは「バキ」とかですね...
あのくせのあるうまいとはいえない絵は、ちょっと...
そのうち、ある日乗り越えられるのかも。夢枕さんが好きな私だし。
    • good
    • 0

HUNTER×HUNTERでしょう。



単行本ではある程度修正されていますが、
ジャンプ掲載時には本当に下書きとしか思えない状態で掲載されていたりします。

しかし、そんな状態でも構わないからとにかく続きを読みたい、休載しないでほしいというファンがいくらでもいる作品です。
    • good
    • 0

「ヨルムンガンド」高橋慶太郎

    • good
    • 1

No.1さんとかぶりますが、福本さんの漫画ですね。


とくに代表作の「カイジ」は、漫画史に残る名作です。
危険なギャンブルに身を投げる男の話なのですが、非常に練られたストーリーと心理描写で、
クセのある絵を我慢してでも読む価値のある作品だと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82 …

あと、以前ドラマになった「ドラゴン桜」もオススメです。
落ちこぼれ高校生が東大を目指すストーリーですが、受験と無関係の人が読んでも
思わず感心し、引き込まれる展開、豆知識が満載です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82 …
    • good
    • 0

「空手バカ一代」「ワル」絵・影丸譲也



絵はきれいではない。汚いのとは違う、荒削りの魅力があります。ストーリーに引き込まれます。
    • good
    • 1

ナニワ金融道/青木雄二(闇金マンガ


ラブロマ/とよ田みのる(純愛マンガ
すべてに射矢ガール/ロクニシコージ(ギャグ+恋愛マンガ

絵は綺麗ではないですが、どれも味のある絵柄ですよ
    • good
    • 0

すぐに思いつくのは、福本伸行ですね。



「最強伝説クロサワ」とか、「天」「アカギ」「カイジ」など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!