アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

>>日本では少数民族に対する同化(文化的虐殺)はすでにほぼ完了し
http://tanakanews.com/080417tibet.htm
回答でこのようなURLを見ましたが事実ですか?
アイヌや琉球が独立したいなどという言葉を見たことも聞いたこともないし、貧しい地域に経済支援を施して豊かな日本国民にしてあげたの間違いだと思うのです。あったとすれば江戸時代の反乱のことだと思うのですが江戸時代までさかのぼる意味は何なのか教えてください。

A 回答 (3件)

江戸時代までさかのぼる意味は、中国からの牽制球です。

自国内の事件に対する世界からの批判をなんとかして避けようと、いつも弱腰で文句も言わない日本をダシにつかってるだけです。
まぁ、的外れなんですけどね。

中国人が紳士的で勤勉なら、経済発展は約束されるんでしょうけどね・・・
今の状態を見てると、これ以上の発展は難しく思えます。
    • 0

ヒント「征夷大将軍」

読んで字の如く。
    • 0

私が貼ったURLですが、質問者さんにはアイヌ問題も、沖縄問題も少しくらいは勉強してほしいですね。

現在純粋なアイヌ民族はいません。 なぜなら、英雄シャクシャインが、松前藩によって謀殺された後、松前藩士や倭人によって、アイヌ婦女子に対して想像を絶する強姦行為が続けられ、無理やり混血させられた為です。 更に、明治維新後、蝦夷地開拓の名目で、多くの没落士族が蝦夷地に入植し、政策的にアイヌの倭人化が進められました。 それは、アイヌをとして扱うことにより、アイヌ自身が倭人化する事を望むようにし向ける策謀でした。 そして、今でもアイヌの血を引くものは、自ら、そのこと自体を隠し通さなければまともな就職も出来ないようなような、差別システムを築き上げたのです。 沖縄においては、太平洋戦争でたいへんな犠牲を強いられ、現在も米軍基地を一方的に抱えさせられ、国内一の失業率、治安の悪さなどに苦しめられています。 日本の徹底的な同化政策により、大きな勢力にはなっていませんが、アイヌ民族独立運動も琉球独立運動も、厳然として存在しています。 
    • 0