プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たしか名前はボリス・ベッカーだったと思う
のですが、この人はいったい昔どんな人
だったのですが?今は裁判とかいろいろ
やってますが、今でもテニスを続けているんですか?

A 回答 (3件)

私はテニス歴28年(途中8年くらいお休み)の男性です。

ボリス・ベッカーはドイツ人で、17歳の時に全英で予選上がりで優勝した人
です。85,86,89年にウインブルドン、89年にUSオープン、91,96年にオースト
ラリアオープンに優勝しました。略称「B・B」でした。もう引退しました。

印象に残っているのは超強力サーブで、2ndも思いっきり打つので「ダブル・
1st」と呼ばれていました。イースタンフォアの握りで、膝を深く曲げて打って
いました。巷のおじさんたちが真似をして、こけてました。
 また、「ダイビング・ボレー」が売りでしたね。テニスを始めて3年で全英で優
勝したとのこと、世の中年を嘆かせました。
    • 0

ちょっと前にテレビで見ました。

なんか、ゴルフの大会にでてました。
謎。
    • 0

こんにちは。

ボリス・ベッカーでまず思い出されるのは1985年のウィンブルドン大会の17才での優勝です。全くの無名のドイツ人選手のベッカーは予選から出場しそこから勝ちあがってアメリカのケビン・カレンと決勝を戦い見事に優勝したのです。その後、何度もグランドスラムの決勝まで勝ちあがり6回(だったと思う)のグランドスラム優勝を飾った名選手です。
小さい頃はシュテフィ・グラフとともに練習をしていたそうですが、はじめの頃は女子のグラフにも負けてしまっていたそうですよ。
豪快なサーブと、ガッツあふれるダイビングボレーがウィンブルドンのローンコートで見られたので人気は抜群でしたよ。
今の裁判は脱税容疑で裁判を受けているようです。
うーん、それにしてもあのちょっとお尻を出すサーブのフォームを真似してみて腰を痛めてしまったというのは不覚でした。ということで、前回の質問の選手の真似は程々に。あと、ベッカーの時代のあたりで特徴的なフォームをしていたのはイヴァン・レンドルのバックハンドですが、機会があればみてみてください。結構、やってみたくなるようなフォームですよ。では。
    • 0