アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのようなソフトってあるんですかね。
自作の曲をMDからパソコンに取り入れたいと思います。
その際にmp3にできればと思うのですが。
どうか回答おねがいします。

A 回答 (3件)

 MDから直接mp3に録音できるかわかりませんがRealJukebox2 日本語版はフリーでmp3にできます。

http://www.jaroove.com/mp3/tukuru.html のホームページに解説とダウンロードページへのリンクがあります。多分MDからの録音はツールのラインインから録音で設定するのだと思います。

 ただ、どのソフトもそうですがMDから録音するさいはデジタルでは取り込むことはできません。これは著作権の関係でMDに録音されたものを再変換する際アナログでしか取り込めないように規格されているからです。

 あと下の方が勧めているlame.exeはフリーのmp3エンコーダーでは最も音質が良いといわれているものです。

 lameを含めて他のmp3ソフトやMDからmp3への変換に関しては下のURLに解説されていました。
  http://www.musiccdr.com/

参考URL:http://www.musiccdr.com/rechowto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくhttp://www.jaroove.com/mp3/tukuru.html
のページへ行ってみたのですが、RealJukebox2 のダウンロード先が見当たりませんでした。RealPlayerOneのページになるのです。
ご迷惑をおかけしてますが、もうちょっと回答を待ちたいと思います。

お礼日時:2002/11/03 16:31

Vectorで調べれば相当の数があると思います。


こんなのいかがですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233905. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見たのですが、lame.exeとは何でしょうか?
できればNO.1の方の見つからないとおっっしゃっているようなものが
よいのですが(贅沢ですみません)、
また素人なのでよくわからないのですが、ポータブルMDとパソコンをLINEでつないでmp3で録音したいと思っています。

お礼日時:2002/11/03 14:38

MDからパソコンへの入力は、ライン入力端子を使うのでしょうか?


そう考えて、書きます。
一度WAV形式で録音してからMp3に変換するのでしたら、数多くのフリーソフトがあります。
ただし、Wundowsに標準で組み込みのツールでWAVに録音する場合には、時間制限があります。数分以上の長さの録音はできません。
(具体的な時間制限の長さは、忘れました…)

直接LINE入力をMp3で録音するフリーソフトはあります。
ただ、数少ないようです。
私の知っている限りでは、1つしかなかったようです。
(申し訳ありません、こちらも資料がみつからずソフト名が不明です)

他の方の回答をおまちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのみつからないようなソフトが
多分探しているものだと思うのですが…。
他の方のお答えを待ちたいと思います。

お礼日時:2002/11/03 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!