プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西で 自営業しているものですが フランスに友人がいて 現地でエルメスの品物を仕入れ 国内に発送し 販売したいと思っています。具体的に100万のバーキンを仕入れたら いくらの関税が掛かるか?一度に 期間などで何個まで 仕入れ 発送できるか? また日本国内と比べ モデルによりますが いくらぐらい安く仕入れるか?日本、アジア人は 個数制限があると聞きますが?具体的に 教えてくれますでしょうか??

A 回答 (1件)

以前は、バイヤーしてましたので、エルメスも買い付けてましたね。

私はバーゲン時期しか買いませんでしたけど、バーキンが一番安くて35万円 、平均で40万から50万でしたね。
バーゲンの告知は、ギリギリまで発表しないので、
時期を見計らって渡仏して、チェックしてました。

私の行っていたのは、5年以上前ですが、日本人or東洋人は たしかにバカにされている気がします。
バーゲンの為忙しいので、フランス語出来ないと、注文を
無視されます。
他の商品でも日本価格の70%offはざらですが、
大量購入は 難しいです。 後回しが多いから

商品を買えただけまとめて送ることは可能です。
関税の件ですが、素材により15から20%目安。
別に消費税も5%掛かります。
税関の担当官により 課税額は変動します。

持ち帰りでも、免税枠を越えてますので、一般の輸入と
同じ扱いで課税されます。

ブランド物 大小混ぜて 100個ほど ハンドキャリーで持って帰ったこと有るので、大量に買い付け出来るでしょうね。  あとは友人の根性とセンスに掛けるしか無いです。

参考までに、バーキンは 店頭にはなかなか出てきません。 買い付けはトータル数個でしょうね。
難しいです。 バイヤー が皆 狙ってますので。

これでよいでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい回答ありがとうございます。買い付け業者がいるせいで、善良な旅行者のタックスリファウンドが遅れています。
税関は今買い付け業者を摘発しようと必死だと聞いてます。

きちんとした正規の買い付け業者は「買い付けの商売」として関税を払いますし、素人に頼んだりする事はしません。

素人が買い付けて 日本におくったら 違法なんでしょうか?それと ばか正直に関税を払っていれば もうかんないんでしょうか?? よければ 回答お願いします。